★2006/03/30
オープニング  フリートーク  今週のインパクト  悪い人の夢  メロウナイン
泣ける絵本  セルゲイブブカ  メール  ヤベノート  ドリチン倶楽部  エンディング
-------------------------------------------------------------
『オープニング』
2人:「さようなら」ナインティナインのオールナイトニッポン

岡:「おニャンコクラブもね、春は別れの季節ですなんて歌ってましたですけれども、
私ら事で恐縮なんですけど、なんとミキサーの斎藤さんとADの鈴木さんがもう辞めるということで。
ナインティナインのオールナイトニッポンを。短い間でしたけども、お疲れっした!
我々もう去って行く人には非常にあっさり塩味ということでね。」

矢:「半年ぐらいですよね。」
岡:「ほんとにお疲れっした!」
矢:「いやいや、まだほら今日やってくれてはるから(笑)」

・もう新しいミキサーさんとADさんが来てらっしゃいます。
腰低い感じで丁重に挨拶する岡村さん。

矢:「ひどないですか?ちょっと。扱いの差が。」
岡:「何ですか?」
矢:「さよならとこんにちは差がね。」
岡:「いやでもやっぱりね、これはもうやらしい話ですけども、これからやっていく人にはね、
上手いこと対応していかないと・・・よろしくお願いします!」

矢:「お世話になりましたとか。」
岡:「お世話になりました。ほんとに。行き先はもう決まってるんですか?」
矢:「決まってはる。」
岡:「あ、じゃぁ今度から敵視させていただきますけども。」
矢:「これはでも本人達の意思ではないですもんね。もうしょうがないですよ。」

・鈴木さんはあややのオールナイトでディレクターを。斎藤さんはお昼の番組に。

矢:「これはもうある種、出世ですよ。お昼の時間帯でね。」
岡:「ナイナイのオールナイトなんて、だいたいもう最終的に行き着くとこですからね。ショムニに近いような所なので。」
矢:「下ネタラジオなんでね。」
岡:「下ネタラジオの謝りラジオですから。」
矢:「(笑)いや、新しく入られた方はね、あんまり良くないですよ印象が。
謝りラジオとか言うの。自分らで言うてたらダメですよ。」

岡:「いろんな問題を抱えるラジオですけれども。」

・そんな中、神田元ディレクターはフジテレビに転籍する。

岡:「すったもんだがあって、何人かはフジテレビに行くらしんですよ。」
矢:「ニッポン放送からフジテレビに?」
岡:「もう今やニッポン放送でもショムニにいる人がフジテレビに来てどうすんねん?っていう話ですけど。
ま、特にそんなに戦力にもならないでしょうし。どうして行くのかは分かりませんけど。」

矢:「1番ひどい扱いやね。神田さんが。」

・部署はフジテレビのショムニに?
岡村さんの予想では、電球を替えたりとかそういう仕事に就くんじゃないかと。

岡:「もう中途採用ですから。」
矢:「それはもう戦力外ですね(笑)」
岡:「戦力外通知。」
矢:「フジテレビの電球変えるぐらいやったら。」
岡:「もうずっと肩冷やしてるような、そんな状態ですからね。大変でしょうけれども。」
矢:「みんな大変ですね。」
岡:「アナウンサーの方なんかもフジテレビに行かれるということで。でも中には俺は嫌だと。」
矢:「あぁなるほど。そやね。」
岡:「俺はラジオに命かけてるんだって言って残る人もいたとかいないとか。ま、いたんでしょう。いたって聞いてます。
そんな中、すんなりと右手を高く挙げて「移動します!」。非常に分かりやすいといいますか。」

矢:「巻かれていこうと(笑)長そうなものに。」

・38歳にして一から出直し。

矢:「人生ガラッと変わるからね。」
岡:「ま、僕なら行かないですけれども。行かれるということで頑張ってください、としか言わないですけど。」
矢:「挙げる方って珍しいですよね。」
岡:「珍しいんちゃいますか。自分で自ら移動しますみたいなことですからね。神田さんいわく。
ほんま大変でしょうけども。ようここに座ってられるなと僕思ってるんですけど。」


・番組を辞める時は号泣して「ナイナイのオールナイトは青春でした」とか言ってた人が、
あっさりとフジテレビに移動という淋しい現状。
岡村さんは今後もしフジテレビで遭遇しても無視して素通りする。挨拶さえしない。

岡:「どこ行くか決まってるんでしたっけ?言わない方がいいんですか?もうあんま部署みたいなとこは。
ラポルトですよね?食堂で主に皿洗いを担当しはるらしいんですけど。」

矢:「今、うどんそばフェアやってる。ラポルト。」
岡:「飛ぶように出ますよ。うどんそばフェアは。」
矢:「そうなんですよね。」
岡:「あそこは一般の人も入れるんでしたっけ?社員さんだけじゃなくて?社員さんだけですか。
結構大変やと思いますけども。綺麗に洗ってくださいね。」

矢:「そやね。」
岡:「さようならー。」
矢:「別れとね、そして新たな旅立ちがありますよ。」
岡:「そうですね。頑張ってください。ごちそうさまでした。」
矢:「すいません。こんなまとめ方で。今日は楽しくやって行きましょう。」

・ラポルトは休憩後の5時あたりからすごい混む。ナイナイもよくたまる場所。

岡:「何デジカメ撮っとんねん!腹立つわ〜。ラジオの最中にこれ〜。リスナー今これデジカメ撮ってますよ。」
矢:「あんたひどいで、神田さんの扱い。何撮っっとんねん!て。1番長いことDやってくれててんで。」
岡:「まぁ、やってくれてましたですけどもね。もう今や関係ない人なんで。」
矢:「あいつとか言うやん(笑)神田さんに。知ってる神田さん?あんたおらん時や、あいつとか呼ばれてんで。
何あのメンチ?あれは俺もイラッとしたけど。」

岡:「なんかイラッとさす。」
矢:「でももう長い付き合いやと許せるじゃないですか?」
岡:「許せますけどね。珍しいですけどね。38で、」
矢:「イラッとさせるのは?(笑)」
岡:「なかなか少ないですけれども。ま、ほんと頑張ってくださいね。また飯でも行きましょう。」

★曲 神田さんで「思い出がいっぱい」

−CM−
------------------------------------------------------------
『フリートーク』

岡:「ちょっとね、未確認情報なんですけど、今度はあなたはパパラッチに狙われてるかもしれませんよ。」
矢:「そうそう。言われたもん俺。」
岡:「俺、先週ラジオ出る時に出待ちしてる子に言われたんですよ。
バイクがその角に止まってるんで気をつけてくださいねって。
で、俺、信号待ちしてる時にずっと見てたんですけど、特に動かないんで。あ、俺ちゃうのかなぁ?って。
走っててもずっとミラーとかで見てたんですけど、走ってこないんで普通の人かなと思ってたら、
次の金曜日もその人らに会って、ほんならあの後、俺が先出たでしょ?その後あなた出たでしょ?
あなたが車で出て行った後にその人はあなたをバイクで追いかけて行ったんですって。」

矢:「それと全く同じことを教えてもらった。ファンの人に。」
岡:「分かんないですよ。パパラッチかどうかは。分かんないですけども、ちょっと気をつけといた方がよかろうという。」
矢:「そやね。『やべっち着けられてるよ』って言われて女の子に。それ車とか?って言ったら、『バイク便』。」
岡:「俺が見た時、普通のバイクやってんや。ずっと止まってて。赤のダウンジャケット着てる人やったけどな。」

・ナイナイからパパラッチの皆さんに向けて・・・

岡:「金曜日はもう帰ります。」
矢:「どこも行かへんで。ロケたいがい早いからね。」
岡:「そうなんですよね。だから帰って1人エッチして寝てますから。あの、特に動きありません。」
矢:「1人エッチ、パパラッチできへんからね(笑)」
岡:「そうですよ。されたら最悪ですよ。途中までパンツ降ろしてるとこなんかパパラッチされたら。BUBKAもんですよ。」
矢:「1番恥ずかしいね(笑)」
岡:「いや〜あれは見られたあかんわ。」
矢:「ほんまやな。」
岡:「たまにひざ立ちでみたいな時もあるからね。私事ですけど。」

・それ以来、バイクが気になって仕方ない矢部さん。疑いだすと全部が怪しく見える。

矢:「だからご飯食べに行ってね出る時にね、怪しいのは僕もうピースして出てってるんですよ今。
だから違う人やったら、アホみたいなんですよ僕(笑)何してんの矢部?って。」

岡:「俺もだから最初の内はものすごい気になって、あれもそうちゃうかこれもそうちゃうか思って、
まぁええかって思って別に。悪いことしてるわけじゃないし。放ったらかしにはしてるんですけど。
だから木曜から金曜にかけては、そっとしといてください。」


・話は変わって。
ラッツ&スターの中で桑マンだけが黒塗りじゃないのがずっと気になってた岡村さん。
先日、フジテレビでリーダーと桑マンに会った時に思い切って聞いてみた。

〈桑:すごいとこ注目してるね〜。何でだと思う?〉
〈岡:いや、僕はトランペットを吹かはるから、形が付かんように黒く塗ってないと僕は思うんですけど。〉
〈桑:違うんだよ〜。これはね、設定があるんだよ〉」
〈岡:設定?〉
〈桑:一応ね決まってたの。俺はわざと塗ってないの。〉

・他のメンバーは黒人で桑マンだけは白人の設定なんだとか。

岡:「でもこれ言わないでねって言われてん。」
矢:「裏設定は(笑)」
岡:「言わないでねって言われたけど言ってもうた。言いたくて言いたくて。」
矢:「分からへんもんね。」

・そして、もう1つの秘密。実は桑マンはかなりハゲてるらしい・・・

岡:「オールバックにしてフワ〜とさせてはりますけど、ほんまはカッパ横丁みたいになってはるんですよ。
それだから横の髪の毛と前の髪の毛を全部ブワァ〜と持ってきてはるんですね。ほんま何て言うのかな?
あれこそ帽子反対向きに被ってるみたいな。キャップを反対向きに被ってるみたいな感じになってるんですよ。」

矢:「乱れた時、見たことあるんですけど、もう落ち武者ですよね。あれはまさに。」
岡:「これこそほんまに言うたあかんことやと思う。言うてしまいましたけど。」
矢:「まだ設定の方がマシや(笑)」
岡:「この後者の方は、もしかしたらほんまに聞いてたら怒られる可能性はあると思うわ。」

・リーダーは話してみるとめちゃめちゃ面白い。でも噂ではケンカ最強。

岡:「俺、最初フジテレビのタレントクロークにポッとおって1人で座ってたんですね。
やべっち寿司のセットのとこに。ほんだら、『おい!誰に断ってここで店出してんだよ』って言われて、
えっ?と思って見たらリーダーやってん。すぐ土下座して、すいませ〜ん。『2万円な』って言われて。
後で持って行きます言うて。」

矢:「リーダーのボケやったんすよね(笑)」
岡:「ボケやねん。リーダーめちゃめちゃケンカ強いらしいで。ほんまに。
で、また姉ちゃんまで兄弟揃って強いらしいっていう噂ですから。」

矢:「ケンカ最強?」
岡:「もう嶋大輔よりぜんぜんリーダーの方が強いって。横浜銀蝿とラッツ&スターが一緒になった時なんかも、
もう全然ラッツの方が上やったらしい。すっごかったっちゅうねん。」

岡:「銀蝿がぶるったぐらいリーダーってすごいっていう話やねん。」
矢:「ゴスペラーズの人乗ってんな。ゴスペラッツ。」
岡:「っていうのを今組んではんねんて。」
矢:「あの人も黒塗りしてたっけ?ゴスペラーズ。」
岡:「の人も黒塗りしてた。」
矢:「そやね。それでゴスペラッツや。」
岡:「そうそう。あの人だから1番丁重やってん。「いつも見てます」みたいな。そら怖いわ思って。」

★曲 ゴスペラッツで「ハリケーン」

−CM−

岡:「え〜今日で橋本弁護士が卒業で〜す。」4点
------------------------------------------------------------
岡:「今夜のヤベノート。2時40分頃、矢部浩之のプロ野球を100倍楽しむ方法。」

『今週のインパクト』

(高知市・小林こうき)
ビデオリサーチ社が2006年2月度テレビタレントイメージをまとめる人気度ランキングを発表した。
男性タレント1位は前回に引き続き明石家さんまさん、2位には前回6位の所ジョージさんがランクイン。
続く3位にはナインティナインが。

(ファンファーレ♪)
矢:どうもセンキュー。センキュー。
岡:どうもどうもどうも。どうもどうもどうも。
矢:それへびいちごの大昔のネタでしたね。
岡:ツカミですけど掴み切れてない。
矢:どうもどうもどうも。同期なんすけど。
岡:どうも。どうもどうもどうも。養成所時代からやっとったわけですけども。前回12位から大幅にランクアップということで。
矢:有り難いことやね〜。
岡:これは嬉しいですよね。これは地道にやってきたのが評価されたというかね。お笑いブーム何の関係もなく・・・
矢:べつにインタビューされてませんがな(笑)3位いかがですか?ってレポーターに。
岡:ま、言われてませんけども。もし聞かれたら「地道にやって来た結果じゃないですか」って、
言おうとは思ってますけどもね。

矢:自分からそれ言わんでええんちゃう?
岡:あの〜やっぱこういうの言うとかんとね。みんな「おいナイナイ大丈夫か?」みたいなね、そんなこともあるんでね。
矢:ちょこちょこ来てたもんね。ハガキがね。
岡:そんなん全然関係なくてですね。3位にいるということをね皆さん分かっていただけたら、
これ幸いであるというふうに思うわけなんですけども。

矢:前回は低かったんですかね?
岡:12位。12位からいきなり3位ですから。有り難いことで好けども。
矢:写真誌に撮られたりしたのにね。
岡:したんですけども、大幅にランクアップということでね。女性の1位はドリカムということで。
矢:ドリカムや。
岡:すごいんですね。
矢:歌手の人も一緒くたですね。
岡:そして女性の11位には樹木希林さんが入っているという。
矢:いろんな世代からリサーチしてるから、やっぱこういろんな世代で名前が出てくるんですよ。
岡:18位には吉永小百合さんという。この吉永小百合さんという方はほんとに息の長いといいますか。
ずっとですもんね。すごいね。

矢:CMのギャラとかすごいんでしょ?吉永さんとか。
岡:アクオスなんかお前。アクオス家に何台あんねん言うぐらいやで、そら。アクオスでしたっけ?
矢:まぁ、あるやろうね。
岡:そやで、そんなもん。仲間由紀恵さんが2位ということでね。いいですね。
矢:2位の仲間さんいい?(笑)
岡:仲間さんいいです。山口智子さんなんてテレビ出てないけどね。CMだけで。すごいな。イメージがいいのやな。
矢:岡村さん好きかもしんなかった方、結構入ってますよね?
岡:結構入ってますよ。仲間由紀恵さんでしょ。深津恵里さんでしょ。松下由紀さんでしょ、9位。竹内結子さんでしょ。
ほんでイグアナの娘が16位。

矢:菅野美穂さんね(笑)古過ぎるんですよ、ドラマが。局も覚えてます。テレ朝でしょ。
岡:イグアナの娘というね。
矢:何年前の作品なんですか。
岡:やってましたですけども。
矢:柴田理恵さん。これ嬉しいですね。久本さんとか柴田さんが入ってくれると。
岡:まぁ、ホッとしますもんね。
矢:バラエティでね、頑張ってはる。
岡:すごいよね。伊東四郎さん18位ということでね。石塚さんもすごいね、4位やもんね。すごいと思うでこれは。
矢:まいう〜でね。
岡:そうやんか。いや〜でもついにね、時代がこう振り向いたんじゃないかと。ナインティナインに。
そんな気がしますけども。そんな中・・・


(大阪府・銀色のミニクーパー)
オリコンスタイルがテレビCMタレント好感度ランキング、高校生男女編F1F2層の
インターネット調査結果を発表した。仲間さんが高校生男女総合、F1F2総合編共に1位に輝く中、
高校生男女総合編で2位、F1F2総合編で5位にランクインしたのがナインティナインの岡村隆史さん。

(ファンファーレ♪)
岡:どうも。どうもどうも。改めまして、こんばんは。岡村隆史です。
矢:やらしいですよ。
岡:いや、こういうの言うとかんとな。
矢:片方ちょっと凹むじゃないですか。
小西:ハッハッハッハ(笑)
矢:間違いなく凹むでしょう片方が。
岡:やんのやろ?合気道みたいな。
矢:合気道?
岡:あの曲に乗せて。デ〜デ〜デデデデ〜♪ハッ!とかやんのやろ?合気道。
矢:僕、特技合気道じゃないですよ。
岡:体柔らかい柔軟みたいなんし、やるとかやらへんとか。
矢:合気道習ってないですよ。少林寺。緑帯やしね。
岡:少林寺拳法やるとか言う噂は聞いてます。
矢:もうそれあんたあれやわ。ダンスのやつや。
岡:スッキリNUDAって書いてあるもん。
矢:そうでしょう。
岡:これもすごいで。女子高生からの人気が高く、KAT-TUN亀梨くんと並んで女子高校生編では1位やて。
矢:すごいね。
岡:こんなんも読んどこかな?

「ダンスが素晴らし過ぎる。何度見ても飽きない。千葉県・女子高生」
「こんなにカッコ良く踊れるんだ、と驚いた。埼玉県・女子高生」
「岡村さんのブレイクダンスはいろんなところで見てきましたが、
とうとうCMでしかもダンスメインで見られるなんて、とても嬉しいです。
家族や友人にも、なんだかカッコ良く見えると評判です。千葉県・女子高生」

岡:のようなね、ついにね来たんじゃないかという。2006年はこれだけもう来てるということで。
現状維持で行きたいと思います。特に勝負かけんのは来年再来年ぐらいから勝負かけていけたらなと。

矢:毎年言うてへん(笑)毎年なんか来年とか。今年って言わへんよね。
岡:今年はね、やっぱりW杯もありますしね。野球のW杯もありましたし。今年はもうスポーツ。
矢:頑張っても目立たない。
岡:そうです。言うても荒川静香さんとかね、今年はもうスポーツの年やと思うんですよ。
あんまり無闇に動かない方がいいと思うんですね。
だからここは2006年は現状維持しまして、まぁ7年か8年ぐらいでしょうな。スタートを切るのは。

矢:行きますか?
岡:分かんないです。
矢:えっ?7年か8年に頑張ってどうなんの俺ら?今3位これね、皆さんのおかげでさせてもらいましたけど。
岡:まぁ、7年か8年に頑張って圏外行ってしまうんでしょうね。もしかしたら。
矢:何を頑張ったんやろう?(笑)
岡:分からん。
矢:間違って頑張ったんやろうな。
岡:間違った方向へ頑張ってもうたんでしょうな。
矢:20以下と。
岡:20位以下になる可能性ありますんでね。現状で頑張りたいと思います。

(静岡県・曲者マシーン)
改正所得税法が27日の参議院本会議で成立し、
長者番付と呼ばれていた高額納税者公示制度の廃止が正式に決まった。

岡:もうなくなるんですって、あれ。
矢:そうやねんな。
岡:長者番付がもうこれなくなるということで。こんなもん早めになくしといたらいいんですよ。
こんなもん何のために発表してるかも全く意味分からないですから。

矢:ほんとにその通りですよ。
岡:何でこんなん発表されとったんやろな?危ないやん。狙われるやんか。
矢:で、なんか事起ってから廃止にしようと。
岡:そうやで。こんなん。
矢:起こす前に廃止にしたらね、良かったのに。
岡:中には困る人もいるんですよ。これである意味ステータスであったりとか、ここでなんかクッと実はねみたいな、
そういうのもあったやん。

矢:あったね〜。これそうなんですよね。意外と「えっ?この人こんなに?」みたいなね。
岡:そうそうそう。ある意味だから、この人はすごいんやっていう1つのステータスじゃないけど、
そういうのもあったから。

矢:やらしい話。載りたくて載せてた方もねいらっしゃったでしょう。
岡:もちろん。そらいますよ。こういうのを上手いこと使ってタレントとしてやって行く人もいたわけですから。
矢:これはもう廃止の方がいいですよね。
岡:ほんまですよ。これ何のためにこんなん発表されだしたんですかね?意味が分かれへんね。
矢:ほんまやね。なんか権利がある義務がある?
岡:昭和50年ってこと?昭和50年から始まってるんやて。何でこんなもん・・・
矢:お知らせする義務があるってなことですね。よう分からへんね。
岡:税金払っとったかって結局何やようテレビで見るけど、よく分からんことに使ってることが多いですからね。
矢:発表された収録とかは、よう飛び交ってるんですよ。「儲けてるじゃないですか?」とか言うのが多いんですよ。
5月やったけど発表毎年。そんないじり方とか多かったですよね。

岡:そうやで。もうそんなんちゃんと我々お金儲けて税金払ってるわけですから。
その税金がねちゃんとそういう・・・ちゃんと・・・我々のこうあれになるような、なんか皆さん言うてはるんやん。

矢:何言うとんねん?お前。
岡:そんなこと言いよるやん。なんか。
矢:税金のあれになるような?(笑)もうおじいちゃんやん。
岡:あれになるような使い方をしれくれたらね、みたいなこと言いよるやん。それを思いつかへんかってん。
どんなん言うとったかな思って。

矢:納税する時にね。タレントさんが。
岡:そうそう。なんかやるやん。1番最初にこう・・・あれ何ていうの?持って行かはるやん?確定申告!の時とか。
そんなこと言わはるやん。あんなんもこれ。公用車とかもそうなの?我々の税金なんですよね?
それ乗り回してる奴とかおったやろ?こないだテレビでやっとった。ずーっと中華料理屋の前に止めて。
あんなんも俺らの税金で車動いてんねんて。

矢:考えたらね。工事も多いしね。
岡:そうや。あんな工事もほんまに工事必要か?みたいなことを言うわ。みんな。
矢:みんな言いはるわ。上の方は。
岡:年末なったらごっつ掘りよるからな道路。
矢:掘るね。
岡:掘らんでええのに。あれ何で掘るか言うたら掘らあかんねんて。
矢:何で掘らなあかんの?(笑)
岡:掘らな、次の年のなんかの予算が降りひんのやて。だから掘りよんねん。掘って掘って掘って掘りまくりよんねん。
矢:使わなあかんのや。
岡:年末からあれになったら。
矢:1年間通じて。
岡:めっちゃ掘りよるで。で、コーンとかものすごい通りとこからコーン置いとるがな。高速道路とかでもね、あれ。
まだまだやん!っていうとこにコーンずっと置きよんねん。

矢:工事の現場までまだやのにね。
岡:そうやねん。まだまだやで。それをちょっとづつこう置いてやな、まだまだ行けんのにっていうのに。
あれコーンだけでもお金かかんねん。

矢:ま、小っちゃいこと言うたらね。
岡:コーン置く人がおんのやから。
矢:工事現場の事務所とかポンと立ってるでしょ?
岡:プレハブみたいなやつやろ?
矢:あれ結構豪華ですよ。プレハブやけど。中、暖房完備されててね。
岡:そうやで。あんなもん何でいるっちゅうこっちゃ。
矢:いやま、夜中も工事してはるからよ。仮眠せなあかんし。
岡:そうやな。
矢:それは認めてあげよう。
岡:それは認めてあげよう。
矢:働いてはるから。
岡:コーンがもうちょっと工事に近いとこに置いてほしいなっていうお願いです。
矢:そんなお願いでしたっけ?(笑)今の話のテーマ?
岡:ほんまにコーン置き出すとこが遠いんよ。
矢:分かる分かる。
岡:レインボーブリッジなんか、どんだけあれ置く?ほとんどもう片道やで。どこで工事してんねん?言うたら、
もう降りる付近やったりするんやで。

矢:うん、そうやね。でもこれ事故起こさないようにね。逆に言えばいいじゃないですか。
岡:事故起こさへんようになって言うけどやな、結局あれやで。起こす時起こすで。そんなもん。
コーン置いてるとこにぶつかる奴もおるかも分からへん。

矢:いやあのコーンあることによって、「あ、これちょっと渋滞するな。ちょっとつまるな。」って予知できるじゃないですか?
岡:一緒やん。コーンがあるとこと工事してるとこが、そんなに近かったとしても分かるやん。それは。
矢:分かります分かります。
岡:コーン置いたるとこからはもう入られへんから、こっちに。俺の言いたいこと・・・
矢:いや、分かる分かる。
岡:図に書いたら分かると思うねんけど。
矢:ラジオやから(笑)
岡:結局同じことやでっていう。
矢:いや、いろんなドライバーさんおるから。
岡:う〜ん・・・そうか。もうええ。もうええ!なら、もうええ。
矢:シルバードライバーの方とか・・・
岡:もうええ。
矢:いらっしゃるからね。
岡:もうええ。

・インパクトコンパクトは小林こうきさんに。

−CM−
------------------------------------------------------------
オッケーイ!木曜1時は俺らに任せろ!
ナインティナインのオールナイトニッポン! (昔のジングル)
------------------------------------------------------------
岡:何や?「俺らに任せろ」
矢:(笑)任せてほしかったんでしょう。その時は。
岡:シティ派気取ってる感じやな。
矢:そんなことないやろ(笑)
岡:気持ち悪いな。

『メロウナイン』

(埼玉県・奥田たい)
・ジャッキー・チェンが歌っていました。
「チェケラ〜 チェケラ〜 チェケチェケラ〜酔拳 蛇拳 木人拳
日本の皆さんこんにちは ジャッキーの映画是非見てね
池谷直樹て誰ですか? 共演したいって言ってたって? ジャッキー何も覚えてない
ジャッキー 日本のタレントに毎回言ってることなんです 日本のタレント喜びます
三沢光晴入場曲 スパルタンX使ってる
水沢アキって誰ですか? 僕が彼女をかいたって? ジャッキー何も覚えてない
ジャッキー タレが大好きです いっぱいかいたから分かりません
ジャッキー鼻がデカいでしょ? だからアソコもデカいです
日本の皆さんさようなら ジャッキーの映画是非見てね」

矢:ええな。すぐ忘れはんの。
岡:なぁ。なんかタッキーとやんのかな?
矢:おっ、言うてんね。
岡:ええなぁ。この間何やったっけ?細木数子のズバリ言うわよやったっけ?ジャッキー・チェン出ててん。
俺全部分かったもん。あの年表。「1回アメリカ進出して失敗しましたね〜」とか言うてるけど、
その時、「その映画の名前も知ってんで俺タイトル!バトル・クリーク・ブロー!」ってテレビ見ながら俺言うてたもん。
俺がほんまのファンなんや言うて。

矢:知ってほしかった?
岡:知ってほしかってんけどな。多分無理やろな。ま、ええけどな。
矢:テレビ見てブラウン管に言うてるだけですからね。聞こえないですね。
岡:もう全然あれやもんな。絡んでくれへんからな。ジャッキーも俺と。
矢:ゴチ来てくれたんですよね。
岡:ゴチ1回来た。あれはもうハリウッド行ってやからな。ちょっと絡めたらええな。
矢:難しいですね。

(静岡県・曲者マシーン)
・中尾彬さんがラップを歌っていました。
「魚の料理が来るんだよ まずは見た目を誉めるんだよ
そこでウンチク言うんだよ 次に箸で摘むんだよ
少し食べるのじらすんだよ 江守は関係ないんだよ
ゆっくり口で味わうんだよ 言葉なんかいらないんだよ
眼鏡に色が入ってるんだよ うまいと言えばいいんだよ
それだけ言えば分かるんだよ 江守は関係なんだよ Yeah!」

矢:ラップになんねんな(笑)
岡:なるなぁ。渋いな。重めのあれやけど。

(市川市・なんけん)
・渡辺徹がラップを歌っていました。
「ちょいと夏のお嬢さん 小遣いダウンて何でやねん!
アイスクリーム買いすぎとちゃうんかい! こうユウスクリーム買いすぎとちゃうんかい!
3割カットって何でやねん! ビキニ姿よりクラクラしちゃう 小遣いダウンて何でやねん!
ダウンタウン浜ちゃん小遣いアップ ヒップアップは島崎敏郎
学費てそんなに高いんかい! 教育てそんなに掛かるんかい!
子供のためならしゃーないな! 黙ってダウンに応じるわ
そろそろご飯にしようかね 今日の晩飯カツ丼か
マヨネーズ持って来てくれへんか マヨネーズないって何でやねん! 
カツ丼言うたらマヨネーズやろ 何でマヨネーズないね〜ん! 
塾ってそんなに掛かるんかい? 子供のためならしゃーないな!
黙ってカツ丼いただくわ 黙ってカツ丼いただくわ」

岡:「何でやね〜ん、何でやね〜ん、何でやね〜ん。どうも〜渡辺徹です。」
矢:ボケてはらへんのに(笑)何でやねん、何でやねん(笑)ツボやな〜。
岡:渡辺徹、何で関西弁喋らはんのやろうな?
矢:やっぱ面白いよな。
岡:おもろいよな。ツボやな。

(船橋市・いとりくさたらお)
・山城新伍さんが歌っていました。
「あ、グラサン チョ〜メチョメ チョ〜メ
腕まくり チョ〜メチョメ チョ〜メ
強面です チョ〜メチョメ チョ〜メ
再婚です チョ〜メチョメ チョ〜メ
チョメチョメです Break Dance!」

岡:何やこれ。小学校3年生レベル。
矢:チョメチョメです。
岡:なかなかな、MCハマー言うても分からへんと思うけど。
矢:若い人らはね。
岡:ねぇ。分からへんと思いますわ。

(市川市・なんけん)
・西川のりおがラップを歌っていました。
「のりのりのりお〜 よしよしよしお〜 頭刈上げ過ぎやぁ〜
ツクツクツクボ〜シ ホーホーホーホケキョー 4頭身に文句があんのか〜
ツッタカタカタ〜 のりおちゃ〜んポ〜ン じゃりんこチエで声優したんやで〜
のりのりのりお〜 よしよしよしお〜 頭刈上げ過ぎやぁ〜」

矢:何やねん(笑)
岡:確かに刈上げ過ぎやけどな。よしおさんは。
矢:あれがもうよしおさんなってるから。
岡:ヘルメットが入りやすいようにちゃうかな?バイクでNGKとか来はるからな。スルッと入るように。
矢:便利やね。
岡:便利やね。

★曲 Aqua Timesで「シャボン玉Days」

−CM−

矢:「先ほど客席にモアイ像が立ったって言うから覗きに来たんだけど、
モアイ像じゃなくて円楽師匠だったんですね。」4点

------------------------------------------------------------
・メール(奈良県・ユキ)
長者番付は脱税をしていないかをみんなで監視するために発表されだしたみたいですよ。

岡:脱税?そんなのな、国の人も悪いことしてんのに。そうやって。税金無駄使いしてんのに。
矢:発表しなくても見つけれるのは見つけれますからね。
岡:こんなん立てんでもええのにっていうような立ててるのとかテレビでようやってるやん。
なんか風力発電の作ってんねんけど、一切回らへんねん。それ。でもな、また作る言うてんねん。
もうやめろってみんな言うてるのに。回ってへんねん全然。むちゃくちゃやで。2時!悪い人の夢。

矢:失敗やんか、じゃぁ。
岡:どこのあれか忘れたけど、どこの地区やとか分からへんけど。
矢:あんなんもよう寮とかね。無駄な寮や言うて。
岡:何やったっけ?マンションとかすごい安く住めんのやろ?政治家の人とか。
矢:公務員の人とかね。
岡:むちゃくちゃやで。あんなん。30万40万の家賃のとこ7万とかそこらで入れるんやて。
矢:そやねんね。
岡:何やねんそれ。何やねんそれ。何でやね〜ん、何でやね〜ん、何でやね〜ん。
矢:(笑)

『悪い人の夢』

(和歌山県・らくがき帳)
・夢見ました。悪上戸彩がナイナイの2人にメッセージを残していました。
「岡村さん、矢部さん、そしてニッポン放送をお聴きの皆さん、こんばんは。上戸彩です。
岡村さん、矢部さん、ちょっと聞いてください。
あのですね、私がずっと持っていたMDコンポがどうやら壊れてしまったみたいなんですよ。
2月15日に発売された私の上戸彩の15枚目となるシングル「笑顔のままで」を聴いていたら、
音が何度も飛んでしまっちゃったんです。このCDが悪いのかなぁと思ったので、
次に3月8日発売予定の私上戸彩の4枚目となるアルバム「ライセンス」CDに替えて聴いてみたんですけど、
また音が飛び飛びになっちゃって。あ、飛ぶで思い出したんですけど、
フジテレビ系列で4月18日火曜9時から、私上戸彩主演の「アテンション・プリーズ」がスタートします。
そちらの方も是非チェックしておいてくださいね。上戸彩でした〜。」

岡:全部宣伝に使われたわ〜。
矢:紙貰ったら言うよね。言うてあげるよ普通に。大丈夫やて。
岡:お兄ちゃん聴いてくれてるかな?今日は。
矢:リスナーやからね。お兄ちゃん。

(日野市・松家)
・夢見ました。悪松尾貴史さんがオーラの泉に出演していました。
「へぇ〜。じゃぁそのオーラっていうのが私の体から出てるんですか。どこにあるんですか?
ちょっと私には見えないもんで。あ、見るというよりは感じるもの。
へぇ〜。ま、特に何も感じないですね。若干肌寒いですけれども。スタジオの空調の温度設定次第でしょうね。
え〜!色?オーラに色があるんですか。視覚できないものに色があるんですか。感じる?
じゃぁ、あなたは色も感じることができるんですね。一度目隠しをして信号の色が分かるか実験してみたいですね。
何ですか?守護霊ですか。それもきっと感じるものなんでしょうね。私には見えませんので。
やっぱりね。ほぁ〜。力貸してくれはるんですか。ここにおられるであろう守護霊さんが。
力というのは物体が物体に及ぼす作用のことで、見えないゼロの物体。
まぁまぁ、感じることはできるんでしょうけど、ゼロの物体はゼロの力しか起こせませんからね。
残念ながら私の力にはなってくれないみたいです。今日はどうもありがとうございました。」

岡:全く可愛げのないキッチュですけども。元キッチュ。
矢:難しいやろうな。そんな感じで来たら。
岡:ほんまにそういうの否定する人、とことん否定しますからね。
矢:そやね。
岡:分かれへんけどね。実際のところはね。
矢:未知の世界ですよ。
岡:いや分からないですよ。シックスセンスみたいなのほんまにあるかも分かりませんのでね。

(大阪府・銀色のミニクーパー)
・夢見ました。悪爆笑問題の太田さんがカメラに向かって喋っていました。
「今日のテーマは西遊記です。西遊記とは16世紀に中国で作られた伝記小説で、
僧である三蔵法師が孫悟空、沙悟浄、猪八戒をお供に従え、
さまざまな冒険をしながら天竺へお経を取りに行くという物語です。
今年の1月からフジテレビ系列でドラマが放送され、主演の香取慎吾君を筆頭に、
深津恵里、伊藤敦、ジャッキー・チェンという豪華出演者陣で大変な人気を博しました。
今後、映画化されることも決定したそうで、三蔵法師役の深津恵里さんが天竺へ向かう途中、
湾岸署で青島刑事と殺人事件に立ち向かうという話になるそうです。
我々の世代にとって西遊記と言えば、やはり1978年に放送された堺正彰さん主演の方を
思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
私も当時はよく見ていましたが、沙悟浄がお金に困るシーンは未だに忘れることができません。
また西遊記をモチーフに描かれたとされているのが漫画ドラゴンボール。
7つの玉を集めると願いが叶うという話ですが、2つの玉の内1つを取っても何の願いも叶わない男もいます。
ちなみに私がもしドラゴンボールを7つ集めることができたなら、
この大きすぎるニョイ棒を少しでも小さくしてほしいものです。以上、あとがきでした。」

矢:すごいなぁ。
岡:ジャッキー・チェンて。
矢:すごい映画やな。
岡:出川さん未だにチェンって言うてるからな。「こないだチェンがさ〜」。昨日も言うてた。

(大阪府・銀色のミニクーパー)
岡:今月で大学を卒業します。絶対作家になりたいんです。絶対絶対作家になりたいんです。
矢:おう。熱いね。
岡:どうしたらええんかな。

・夢見ました。悪服屋の店員が喋っていました。
「今日は何をお探しですか?Tシャツですか。あ、じゃぁこれなんかオススメですよ。
春の新作なんですけど、デザインも可愛いですし今すごく人気あるんですよ。
一応白と黒の2種類ありますけど、僕は白の方がオススメですね。かなり岸部一徳っぽいですからね。
あとはこれなんかどうですか?7分袖になるんですけど、ジーンズなんかともよく合いますし、
岸部一徳ともすごいマッチしますよ。あ、良かったらジーンズも一緒にどうですか?
これなんか春から秋に向けて使い勝手もいいですし、岸部一徳にも引けを取らないですからね。
もしこれがダメでしたら、こっちのパンツなんかどうです?
カジュアルから岸部一徳まで使えますし、生地もかなり岸部一徳なんで、かなりオススメですよ。
あ、最初のTシャツが気に入りました?色はどうします?白で?やっぱりそうですよね。
岸部一徳っぽい方がいいに決まってますもんね。サイズは岸部一徳でよろしかったですか?
そうですね。お客様ですとLは少し大きいと思うんで、岸部一徳で大丈夫だと思います。
じゃぁ、こちらをお買い上げでよろしいでしょうか?ありがとうございます。
え〜こちら1点で岸部一徳になります。じゃ、1万円からで。はい。じゃぁこちらおつりになります。
おつりの岸部一徳になりますんで。どうもありがとうございました〜。」

岡:何このシュールな。
矢:こないだから〜。
岡:3〜4週前から岸部一徳がもうごっつい混じってるんですけど。
矢:そんな何でも当てはまんの?
岡:う〜ん。ま、名バイプレイヤーですからね。言うてみたら。
矢:1万円でおつり・・・
岡:岸部一徳ですから。ま、よう分かりません。ここまで行ったら。
多分、銀色のミニクーパーはベタもできるんでしょう。ベタできてこそのシュールですから。


(市川市・なんけん)
・夢みました。アルバイト雑誌をめくるとこんな求人広告が載っていました。
「吉本芸人のタレ大募集。テレビや雑誌、舞台などで活躍する芸人達。
彼らの疲れきった体をあなたの心で体で癒してみませんか?学生、フリーター、未経験者大歓迎。
未経験者のあなたでも安心の研修制度があります。3ヶ月の研修期間中にカキタレの基準を学びます。
学ぶことはたくさんありますが、300を超えるカキタレのノウハウを研究システムで、
親切丁寧に指導しますので大丈夫。あなたの頑張り次第ではカキタレから嫁になることも可能。
芸人の嫁を夢見る乙女からの募集をお待ちしております。
□求人:ナインティナイン岡村隆史
□契約形態:彼女または嫁、定員1名。
□休日:週休2日。ただしスケジュールによる。
□応募資格:年齢18歳以上。短大四大卒。バストCカップ以上。喫煙者不可。酒はたしなむ程度。
       家事全般できる方。インドアが苦にならない方。ジュウタンの白いカピカピが気にならない方。
□待遇:交通費全額支給
□勤務手当:小鳥キス手当。微々内拾い手当あり。
【お断り】兼ねてより募集しておりましたレギュラー松本は、ご応募いただいた中から
1人の女性と契約を交わしましたので応募を打ちきらせていただきます。たくさんの応募ありがとうございました。
上記の芸人はまだまだ受け付けておりますので、お気軽にお電話ください。担当:坪倉。」

岡:こんなんあったらええのにな〜。ほんま。
矢:面白いな。もう圏外やね。ビデオリサーチ。そんなことしだしたら。
岡:そうやわな。
矢:何してんの!ってなるからね。
岡:ほんまやで。あったらええのになぁ。
矢:坪倉担当や。
岡:いや、こんなんあったらほんまええわ。なんぼぐらい出したらええのかな?こういう人やったら月。
矢:基準がないから。
岡:あったらほんまに頼みたいくらいやわ。

(埼玉県・奥田たい)
・夢見ました。悪いちご姫がコンサートで喋っていました。
「こんにちは〜。いちご姫で〜す。そしてこいつら。いちごダンサーズで〜す。
今日は新入りがおんねんな。はい、いちごモンブランです。
何やねんお前。なんかあるやろ?好きな食べ物とか何でもええねん。それ言うてどうすんねん。
例えばの話やがな。ま、とにかくね、彼こう見えても元芸人さんですから。
いろいろやってくれると思うんで、よろしくお願いします。
さて、お前らもどうしようもないなぁ。何ですか急にって?最近のお前ら見てると踊りに覇気がないねん、ほんま。
特にいちごクリームお前や。ちゃんと踊れボケ!
そやから今日はお前らが踊り上手くなるようにクイズやるから。うるさい!何やねん。
これ踊り上手くなるからクイズやったええねん。ほな行くで。文句言うな!いちごアイス。お前干したろか?
ほな行くで。最初のお題はこちら!いちご狩りのために作られた全く新しい道具とは?はい、これ。
いちご大福・・・10いちご。はい他?
いちごアイス・・・10いちご。はい他?
いちごモンブラン・・・はい0いちご。
はい、いちごコンドーム・・・あ、これおもろいな。30いちご。
はい、いちごモンブラン・・・はい不正解。
はい、いちぢく浣腸・・・10いちご。他は?
いちごクリーム・・・10いちご。他?
はい、いちごモンブラン・・・はい0いちご。他?
いちごコンドーム・・・はい10いちご。はい他?
いちごモンブラン・・・全然おもんない。他?
はい、いちごクリーム・・・お〜20いちご。
終了!はい得点は、10、10、40、30、0、10いちごで、優勝はいちごコンドームでした〜。
いちごコンドームには特性いちごジャムを差し上げます。
ほな歌行こか〜。いちご姫 with いちごダンサーズで『ろくないちごじゃねえ』です。どうぞ。」

岡:先週ね。いちご姫の話しましたですけども。
矢:いじり方分かってんねんな。できんねんな。そうやって。
岡:ま、僕のニックネームがいちごモンブランですから。
矢:(笑)めっちゃハマってないやん。
岡:いちごモンブランですよ。
矢:そっからってこと?
岡:「いちごモンブランってすごい可愛いやん。ええや〜ん。じゃぁいちごモンブランで〜。」
矢:命名されたんやな。
岡:岡村隆史改め、いちごモンブランです。どうぞよろしく。
矢:俺も付けてもらいたいわ。機会あったら。
岡:付けてくれるんちゃう?

★曲 いちご姫で「いちごの国へ連れてって」

−CM−

岡:「山上兄弟写真集『てじなーにゃ』発売予定にゃ。」100点
------------------------------------------------------------
『泣ける絵本』

(福島県・草野しんやとぎん)
「いつも仲良し3人組」
あの、すいません。わたくしモデル事務所のスカウトの者なんですけど、
真ん中の方と右端の方、ちょっとお話よろしいでしょうか?
おしまい。

岡:悲しいな・・・。
矢:実際あるんやろうね。
岡:あるやろな。全然。
矢:全く似た状況なんかね。
岡:「やめときいや。危ないで。」って言うよね。左端の方。
矢:呼ばれへんかった子?
岡:うん。多分ね。

(宮城県・年中無休 24歳教員志望)
「鉄板」
おい今日の合コンちょっと盛り上がりに欠けるからさ、いつもの頼むよ。
いつものって?
ほら、お前が俺に「口開いてるぞ」って言ったら俺が「出っ歯なんだよ」って返すくだりだよ。
あれ女の子にモテるから振ってくれよ。な?
おう分かった分かった。でも自分の出っ歯を笑いに変えるなんていかにもお前らしいな。よし俺に任しとけ。
頼んだぞ。俺が咳払いの合図したら言ってくれよ。ゴホンッゴホンッ。
お前出っ歯だな!
おしまい。

矢:慌て過ぎた(笑)
岡:間違えた〜。
矢:言ってもうた。
岡:最悪や〜。「口開いてるぞ」って言わな。先言うたよ。「お前出っ歯だな!・・・あっ!」(笑)
えらいミスやでこれ。

矢:引くよね。女の子はね。
岡:うわ〜最悪や。どえらいミスしたな。
矢:部屋入ったら「出っ歯や」思ってるもん。みんな。だからそれを(笑)やっぱり早く指摘したら引くよね。
岡:こいつどうやって返したんやろなぁ?「お前出っ歯だな」って言われた後。
矢:「言うたあかんやん」とか(笑)
岡:「あかんやん!言うたら。」
矢:2人しか分からへんね(笑)
岡:こないだ言うたったなぁ。正月なんか。へびいちごの高橋ともう1人、こだまひびきさんのお弟子さんの子と
ご飯食べに行ってて、正月ね、なんか他に女の子おってんけど、「私の頭臭い」っていう子がおって。

矢:女の子で?それ面白いな。
岡:最初はおもろいなぁと思って、1人目こだまひびきさんのお弟子さんが匂いに行って「くさっ!」って言うてんや。
ああえなぁと思って、「高橋匂ってみ」って言うたら、匂って「いや全然臭ないで」。

矢:ハッハッハッハ(笑)
岡:「おいおいおいおい。違うやろ。違うやろ高橋。」「高:えっ何で臭ないもん。」
「岡:いやいやいや。今こう流れ作ってくれてるから」「高:いやでも臭ないねん。臭ないからな、俺臭ないって言うてん。」

矢:あ〜もう悪い方行ったね。
岡:「ちゃうやんか。臭い臭いって俺がなんか言うて笑いに変えようと思ってるとこやんか。」って言うたら、
「高:でも臭ないねん」「いや、もっかい嗅いでみ」「高:やっぱり臭ないわ」「あ、もうええわ。ほしたら。」

矢:意地張る人やからね。

(日野市・松家)
「ルージュの伝言」
冷蔵庫にケーキが入ってます。
おしまい。

岡:うわ、なんか悲しい。いや〜何これ子供?それとも誰?分からへんけど。お母さんが書いたの?それは。
矢:悲しいね。置手紙ってそうやんな、でも。
岡:なんか悲しいな。これ冷蔵庫に直接口紅で書いたんですかね?「冷蔵庫にケーキが入ってます」。
矢:怖っ。
岡:ルージュの伝言やから。

(埼玉県・奥田たい)
「テールライト」
君との思い出の海はとても綺麗だったね。
帰り道、周りは暗くなり首都高は渋滞していた。
新しい思い出を乗せた車達のテールランプがどこまでも続く赤い川のようで、
2人がこれから歩いて行くカーペットのように見えた。
ふと助手席の君を見ると、まるで子供のような寝顔で。
そんな君に僕は少しだけいたずらしてみようと思ったんだ。
ちょっ・・お前、何チンコ触ってんねん!
おしまい。

岡:前半すごい良かったのにな〜。「ちょっ・・お前何チンコ触ってんねん!」っていう。台無し。
矢:「ちょっ・・お前」(笑)
岡:突然でビックリしたんやろうな。
矢:嫌やな。チンコ触られたら。
岡:えらいことやな。

★曲 榎本くるみで「心のカタチ」

−CM−

矢:「植草克秀さんリクエストで掃除機です。」73点
------------------------------------------------------------
『セルゲイブブカ』

(札幌市・木川こうた)
・CanCamの読者、白石美帆のことを6チャンと呼ぶ。

岡:6チャンだけじゃないねんけどな。
矢:出てはるね。いっぱいね。
岡:出てるね。

岡:どうした?野村さん。何かこぼした?
矢:(笑)何かこぼしたの?神田さんが?
岡:神田さんがコーヒーこぼした?
矢:上着に?
岡:本番中に集中力切らすな〜俺達の。何しに来たんや?ごめんねリスナー。
矢:ほんまやわ。
岡:フジテレビへ行く神田ディレクターがなんか作家の上着に水をこぼしたらしく。もう何やねん。
俺らの水飲むなよ。そして勝手に。部外者が。

矢:(笑)フジテレビ行って完全に部外者になるんでね。
岡:そうやがな。腹立つわ〜。
矢:腹立つわ〜?(笑)神田さん腹立つって。気を付けて。
岡:すいませんね。リスナーの皆さん。

(仙台市・三浦ひであき)
・原田雅彦、引退ジャンプでスキー板忘れる。

岡:最悪。散々な引退ですよね。なんか飾らへんかったよな。
オリンピックまで行って失格なって、ほんで辞めはんねんもんな。この人。可哀想に。

矢:悲しいよね目元ね。ずっとね。
岡:やっぱり日の丸飛行隊の時の顔が焼き付いてもうてて、俺らの中では。「舟木〜」言うてる顔がね。

(福岡県・ハンブルガーAV)
・大友康平、テニスの試合で何点取っても審判に「オンリーラブ」と言われる。

岡:お、久々に。大友康平でオンリーラブで来ましたよ。良かったですね。
矢:(笑)

(大阪府・大阪の虎)
・映画のCM、「全米が泣いた」から「村主が泣いた」に変わる。

岡:もう泣きそうやけどな、村主。今すぐにでも。泣く寸前の顔してはるからね。
矢:ねぇ。

(豊中市・ユースケキャンタマリア)
・いちご姫、好きなプレーはスカトロベリーと答える。

岡:スカトロベリー。
矢:どんなん?どんなんやろう?
岡:これは使えると思ってるかも分からへん。

(大阪市・キンデラン2世)
・杉本彩、M.C.A.TのことをFUCKと言う。

矢:FUCK(笑)
岡:エロい方の意味のね。

(日野市・松家)
・杉本彩、いちご姫にいちごローターというニックネームで呼ばれる。

岡:毒まんじゅうで。毒まんじゅう連発ということで。
矢:ほんまやな。もう下ばっかりやな〜。
岡:杉本彩って来るともう覚悟しといた方がいいよね。
矢:そやね〜。それ以外はもうないね。ナイナイのオールナイトでは。
岡:ほんまやね。ジャネットから杉本彩に変わってもうたもんな。
矢:うん。身近な方になりましたね。

★森田童子で「僕たちの失敗」
(↑さっき神田さんがコーヒをこぼしたので)

−CM−
------------------------------------------------------------
岡村さん、矢部さん。明日多分、高速道路空いてま〜す。
ナインティナインのオールナイトニッポン
ニッポン放送、企画開発部 神田比呂志でした。お疲れ様でした。
------------------------------------------------------------
矢:イラッということで。

『メール』

・(ラジオネーム・ジャジーなへん)
岡村さんの友達、鷲尾さんのプロピア装着後の頭はどんな感じですか?教えてください。

岡:あ、そや写メール送ってきたもんね。即した日3月15日なんですけど、
矢:315?315事件(笑)
岡:3・15事件ですけども。写メール僕のとこに送ってきて、それをすぐけんすけのとこに転送しまして、
地元の奴にみんな回しとけと。もう地元に帰って来られへんようにしてるんですけど。

矢:見たいな〜。
岡:あの〜カバンちょっと・・・

・写メは誰かに撮ってもらったらしく、ちょっと遠目で写ってる。
タイトルなしコメントなしで送られてきた。

(矢部さんに写メ見せてる)

岡:これがね装着。昔の男前になってるでしょ?
矢:おお!ほんまや。鷲尾さんや。あ〜これは分からん。分からん分からん、すごいわ。
先輩の鷲尾さんですよ。僕からしたら。

岡:もう普通にプロピアですよこれ。
矢:全部一言で終わってまうねんな。これプロピアですよ(笑)
岡:完全ズラですから。

・来年のお正月、地元に帰って来たら多分みんなに引っ張り回されそう・・・

岡:どれぐらいの強度なのかっていうのも含め。
矢:あぁそうか。やりだす人おるかもしれんね。下手したら仲間でも。もし気にしてはる人おったら。
岡:いやでもね、普通はいませんよ。僕らの仲間内やと。ほんまこいつぐらいですよ。こんなことするのは。
何を思って言うてるのか分かりませんけど、「何でそんなことすんねん?」って言ったら、
「歌舞伎町で生きて行かれへん」って言うんです。意味分からん。禿でもいっぱい生きとるわ。どういう意味やねんそれ。


・完全に頭皮が死んでるわけじゃないので、剃ってから貼り付けてる状態。
下の毛が伸びてくると押し出されて浮いてしまうため、2週間置きに貼り替えする。
年間契約で費用も一括払い。

岡:ま、そういう連れが出たっていうことですよ。35歳、6歳になると。連れの中で。
もうそんな高校時代は夢にも思ってなかったわけですよ。

矢:ほんまやね。
岡:ズラになるなんていうようなこと考えたこともないんですよ。実際出たもんね。出た!っていうか。
矢:お化けみたいな感じやな。
岡:ほんまそうですよ。
矢:見てしもうたと。
岡:どの面さげて地元に戻って来よんのやろうなと思いますけど。
矢:あ〜でもそれは面白いな。戻った時は。
岡:ま、でもね。「ヘディングしても大丈夫や」言うてましたから。えらいなぁとは思いますけどね。

2時40分頃になったので唐突に 『ヤベノート』

矢:プロ野球はね、もう面白い見方・・・これ100倍面白く見る方法でしょ?
岡:そうです。
矢:これはもうね、あれですよ。皆さんね、僕サッカーのイメージしかないかもしれませんけども任せてください。
この人だけを見つめていてください。これからのプロ野球。

岡:注目選手?
矢:これはもうワンちゃんです。ワンちゃん。ご存知ですか?
岡:世界のワンちゃん。
矢:ワンちゃんですよ。ワンちゃんを見続けてください。一本足打法でしたよ。ワンちゃんは現役の時ね。
岡:フラミンゴ打法。
矢:それ先言わないでください。フラミンゴ打法。一本足打法でね。もう思い起こせば・・・他にも居てました。
Mr.タイガース。これ掛布さんのことです。

岡:掛布さんはもう解説者ですからね。
矢:そうですね。
岡:プロ野球関係ないっちゃ関係ないんですけどね。
矢:やっぱり思い入れあるのは、もうPL学園のKKコンビですよ。
岡:KKコンビ。清原、桑田。
矢:そうそう。清原、桑田。あとはもうあれですよね?阪神の打線すごかったです。ラインバック。
岡:ラインバック?ラインバックってピッチャーちゃいましたっけ?ラインバック?
矢:ラインバックいたんですよ。優勝する前の打線ですね。ラインバック、掛布。
岡:40年ぶりに優勝した時の。
矢:はい。あと地味ですけども、佐野。
岡:佐野いましたね。薄っすらハゲてしまった佐野ですよね?佐野いましたね。
矢:佐野、中村、藤田、ライモンとかね。そらもう野球好きしか分からないラインですよ。
岡:もう一声行きましょうか。
矢:もう一声って言われたら、もう源五郎丸。
岡:源五郎丸。源五郎丸はふわぁ〜とフェードアウトしましたね。名前だけが先行してね。源五郎丸。
矢:そうなんですよね。ドラフトでね。お、来たなと。
岡:源五郎丸って!って言ってましたけどね。
矢:名前もこれはみんな覚えるぞと。さらっとフェードアウトしてしまいましたね。
岡:フェードアウトしてしまいましたね。
矢:あとはもうキャプテン読みましょう。皆さんキャプテンを。
岡:キャプテン?
矢:感動ですよ。あのマンガは。
岡:あ〜マンガのキャプテンね。
矢:すいませんでした。

★曲 SHOGOで「ラジオで作ったこの曲でありがとうと愛を伝えたい」

−CM−
------------------------------------------------------------
『矢部浩之のドリチン倶楽部』

・(ペンネーム・Aセブン)
こんばんは。僕はある夢を追っている22歳の男子です。
僕は今まで岡村さんが以前に言った「恋とかしなかったから、ここまで来れたと思う。」
という言葉を尊敬して今まで恋愛を二の次にして、がむしゃらに夢に向かって生きてきました。
こいの予兆があってもあまり考えないで過ごしてきました。
しかし、先日4年ぶりに好きな人ができてしまい、
今まで恋愛から逃げていた反動で、ものすごいどうしようもない苦しさに襲われています。
ときめき過ぎて仕事半分になっているような気がして怖いです。
僕はこのままで良いんでしょうか?夢に向かう今、恋なんかに現を抜かしていて良いんでしょうか?
僕の第一心情は夢です。
もし恋を捨てた方がいいなら、どうやったらこの想いを楽にできるか教えてください。

岡:あのね、これはね僕もうずっと言うてましたけど、恋を二の次にしてたからだって言うてましたけど、
これはね間違いかもしれない。

矢:ウソ!(笑)
岡:僕がそう思ってただけであって、もしかして20歳とかそういう時に彼女が出来てたら、
もっと頑張れたかもしれない。っていうふうに僕ちょっと思って。

矢:いや、なるほど。
岡:この好感度も、もしかしたら1位取れてたかも分かんないっていうふうにね、思うようになったんです。
矢:経験してないのは分からへんからね。
岡:そうなんですよね。だから別にね、恋してたから悪いとか悪くないとかじゃないかなっていうのも思いますね。
矢:これはじゃぁAセブンも困ったもんやね。
岡:ただ邪魔になるって思うんやったら、せんほうがいいと思いますけどね。
矢:自分でね。
岡:そうそうそう。そうは思いますけど。
矢:常にじゃないけど、その瞬間は出てくるでしょうね。やいや言われたりね。分かり易いところでは。
岡:鬱陶しいなって思う瞬間が出てくると思う。だからま、その人次第ですけども。
好きになったってことですから。向こうはあなたのこと好きじゃないかも分かんないから。
矢:まぁまぁ、そうやね。まだその段階やもんね。
岡:ほんならもうとりあえず、どっちか処理した方がいいですよね。
それやったらもう彼女に「好きや」言うて「付き合ってくれ」言うて、あかんってなったらスパッて切り替えられるやん?
その方がいいんじゃないかなって気はするね。

矢:ちょっと変わって来ましたか。
岡:意見って変わるよ。
矢:(笑)
岡:ほんとに。それは成長ですから。矛盾じゃなくて成長ですから。
矢:なるほど。やって。頑張って。

−CM−

岡:ゲビン・コスナー。
矢:はい。
岡:ホテルのスパでマッサージ中に自慰行為したんやて。
矢:えー?な、何してんの?(笑)
2人:ナインティナインのオールナイトニッポン
岡:タイトルが「ケビン、こすったな〜」ってな。
矢:上手。

(点取り占い採用者)
滋賀県・りゅうたのピンスポ、岡山県・足軽、静岡県・曲者マシーン、大阪府・銀色のミニクーパー
(ヤベノート採用者)
富田林市・お湯

★エンディングテーマ ホブルディーズで「月夜の星空」
------------------------------------------------------------
『エンディング』

・メール(ラジオネーム・男の中の男)
僕はナイナイのオールナイトを聴いて8年以上になるんですが、
今週の土曜から、島根から東京に出て新社会人として新たな生活をスタートします。
ラジオを聴いてる僕や双子の弟、学校の友達に新たな生活に勇気をくれるエールをお願いします。

矢:「ということで、じゃぁ神田さんお願いします。」
神:「一緒に新しいとこで頑張りましょうね。」
岡:「お前何なん?お前何でここおんの?」
神:「ほんとリスナーの皆さん、ありがとうございました。」
矢:「何してんの?」
岡:「お前何でこんなとこ入ってきたん?」
矢:「何で喋ってんの?エンディングテーマ紹介せなあかんから。」
岡:「ちょっと警備の方ー?」
神:「今日のエンディングテーマはホブルディーズで月夜の星ぞあです・・・星空です。」
矢:「噛んでるやん。」

・来週の月曜からフジテレビへ。
38歳になってからの中途採用はなかなかやこしい。

岡:「なんかあれですか?それなりのポストみたいなの与えられるんですか?」
神:「いや平社員で。」
岡:「あら〜。大変ですね。」

・神田さんからフジテレビ転籍への意気込みを。

神:「いやほんと春から新生活の方、一緒に頑張りましょうね!」
矢:「(笑)」
岡:「何やお前〜!!」
なんかリスナーをバカにしてるような親身じゃない言い方。
久しぶりにスタジオに来て上がってるらしい。
神:「顔も赤くなってきたし。恥ずかしい。」
矢:「じゃぁ何で入って来たんや(笑)」

・斎藤さん、鈴木さん、お疲れ様でした。

矢:「ほんまね、ありがとうございました。また助けてくださいね。」
岡:「ほんまです。」
矢:「なんか絶対助っ人ラジオなんでね。」
岡:「そうですね。」
矢:「我々のオールナイト。」
神:「すっごい汗かいてきた。」
矢:「聞いてへんがな(怒)」
岡:「うるっさいな〜。入り込んでくんなよ〜。」

・なぜかカッコイイ声で喋る神田さん。そこが腹立つ。

岡:「リスナーに問い掛けてるみたいなな。」
矢:「そうそう。どうも〜神田で〜すみたいな(笑)ちょっとええ声みたいなね。」
岡:「くりぃむしちゅーの上田くんがな、リスナーに向けてお前達って言うようなポジショニングで喋ってるみたいな。」
矢:「喋る。お兄さん的な感じで。全然そんな感じちゃうもん普段。」
岡:「気をつけろよ。リスナーのみんな。」

神:「みんな一緒に頑張ろうね!」
岡:「手あげてフジテレビ行く人間やからな。さっきの人もあれやぞ。島根から東京出てくるって言うけど、
東京の人は信じたかんぞ。騙されんぞ。そんな奴いっぱいおんねんから。なぁ?」

矢:「ほんまやね。」
岡:「うん。バイバイ。」
神:「さよなら。ありがとうございました。」
矢:「斎藤さん、鈴木さん、ありがとうございました。」
岡:「ありがとうございました。」
矢:「そして神田さん、適当に頑張ってください。ありがとうございました。」
岡:「バイバーイ。」
矢:わ〜わ〜言うとります。
岡:お時間です。
2人:さようなら。

終わり。

BACK                  ↑TOP                  NEXT
メニューページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送