★2006/02/16
オープニング  フリートーク  インパクト  倖田さんのCD  悪い人の夢  大改造
泣ける絵本  新コーナー告知  セルゲイブブカ  ヤベノート  ドリチン  エンディング
-------------------------------------------------------------
『オープニング』
2人:「ゼロ」ナインティナインのオールナイトニッポン

岡:「世の中、トリノオリンピックで一色ですけども、我々ええようにマスコミに踊らされてたというか、
マスコミが言うこと信じてたんですけども。」

矢:「始まる前ね。」
岡:「始まる前は、何やメダルボコボコ取れんのかなぁ思ってたら一向に取れず。まだ。」
矢:「これゼロやもんね。」

・ちょうど今、パシュートという3人組のスケート競技が行われていて、
もう4位以内は決定で次勝てば銅メダル。メダル第1号が生まれるかもという状況。
開幕してから期待されたスノーボードも惨敗。
男子スピードスケートの加藤条治選手も残念な結果に。
モーグルの上村愛子選手もすごかったけど、メダルには届かず5位。

岡:「そんな中ね、これまた可愛らしい見つけました。前から見つけてたんですけども。」
矢:「日本代表で?」
岡:「スノーボードクロスっていう、今年からオリンピック種目に入ってきたんですけども。」
矢:「あれ面白いね。」
岡:「その中のね、藤森さんという人なんですけど、ものっすごい可愛い。天使やで。」
矢:「出てきた?羽は見えたんすか?」
岡:「羽生えてました。ものすごい可愛いわ。白銀に舞い降りた天使ですよね。」

・ちょっと前まではミキティが良かった岡村さんですが、
すっかりメジャーになってしまったので自分の役目はもう終わったなと。追っかけの心理。
バレーボールのかおる姫も然り。

・五輪番組はどれが生なのか再放送なのか分かりにくい。

・2人乗りボブスレーのマシンは、スピードが130Kmぐらい出るらしい。
体重移動の技術がいるとかで、バランスを崩すとコース内で吹っ飛んだりもする。

岡:「いや〜でも、あの藤森さんには頑張ってほしいな〜。」
矢:「そのインタビューとかで決まってくるよね。」
岡:「まぁまぁ、確かにね。」
矢:「種目やってる時から、今度インタビュアーにインタビューされてる時のギャップとかね。」
岡:「そういうのでね、うわぁええな〜と思ったりもしますし、おい何やそれ?おいおい、みたいなのもいてますからね。」
矢:「どうします?藤森さんは。」
岡:「ねぇ、藤森さんですからね。フジモリ元大統領ですよ。」
矢:「いや元大統領じゃないですよ(笑)」
岡:「また思いつきでね。これ絶対言うたあかんNGワードやったんですけど、言うてしまいましてね。
もう今反省してる感じなんですけども。」


・あとは女子フィギュアスケートの荒川選手に期待。
イナバウアーを入れるとか入れないとか。あれも採点の仕方が複雑。
選曲はみんなが知ってる曲の方が絶対に盛りあがる。
ラッパの音だけで滑ってた男子の選手は、どういうチョイスだったのか謎・・・

岡:「あとはミキティが4回転飛ぶか飛ばへんかみたいなとこもあるんでね。
失敗してでも飛びたいって言うてましたけど、ずっと飛びたい飛びたい言うて、俺飛んでるの見たことないから。
ここへ来てね、ドカーン!成功させてほしい。」

矢:「練習で飛んだんや言うてね。いきなり飛びましたとかね。」
岡:「練習では飛んで成功してるのもあるらしい。でもなんか実は飛べてないとかね。ややこしいのがあんねん。
踏み切りがちょっとズレてて、ほんまは4回転ちゃうんちゃうか?とか言いよる奴もおるわけよ。」


・冬季オリンピックは不思議な競技が多い。
バイアスロンはスキーで走った後に射的して、的を外したらペナルティでもう1周。
ダッシュで周ると疲れて集中できなくなるからほどよいペースで走る。
この競技に出ている選手のほとんどが自衛隊の方。

・カーリングは設備が少なく、北海道にも数箇所しかないほど。
4年前の日本代表の方は、普段は漁師をされている。

岡:「いや、でもなんとか頑張ってほしいですね。このままゼロで終わるわけに行きませんので。」
矢:「ほんまやね〜。」
岡:「頑張ってください。」
矢:「こんなことないんじゃないですか?ここへ来て中盤でメダルゼロってね。」
岡:「でも1個ぐらい取れると思います。」
矢:「ね。まだ半分残ってますから。」
岡:「頑張ってください。」

★曲 倖田來未で「WIND」

『来週2/23スペシャルウィークのお知らせ』

矢:「ゲストも決まっております。お願いします。」
岡:「倖田來未さんです。(幸田シャーミンのモノマネで)

・倖田來未さんは現在12週連続でCDをリリース中。
今まさに本当の歌姫。メディアに出まくっておられます。
ちょうど来週の水曜日に12枚目のシングルが発売されるので、それに合わせて来てくださる。

矢:「すごい格好で来てくれたらいいですね。」
岡:「いやもう半裸でしょう。」
矢:「半裸ですか?」
岡:「全裸はあれでしょうけど。半裸状態じゃないですか?」
矢:「ラジオやのに?(笑)」
岡:「そらそうでしょう。だって鶴瓶さんでも全裸でやったぐらいですから。」
矢:「ま、あの人はちょっとね意味が違うからね。」

・倖田さんのCDのコーナーも本人の前でやる予定。

岡:「程々のやつね。あんまりゲスいのはあれですからね。」
矢:「多分ね、大人達がいっぱい来ると思いますのでね。」
岡:「そうですね。そこであんまりね、こう悪い印象のまま帰られるのもね、
楽しかったですって帰ってもらえるのが、我々パーソナリティのお仕事なんでね。その辺も考えた上で。」

矢:「そやね。ものすごいエロくても、でもものすごい面白いっていうのは迷うね。選んでる時ね。」
岡:「そこのさじ加減が難しいでけどね。」
岡:「我々でも初めてなんで、なかなか会う機会ないですからね。
歌番組とかそういうのも、あんまり我々ないんで。」

矢:「そやね。楽しみにしております。
ということで、倖田さんが登場します来週2/23のオールナイト絶対聴くように。」


−CM−
------------------------------------------------------------
『フリートーク』

岡:「いろいろ見てましてねオリンピック。何点か気になったんで、
これもう言わな僕の中でちょっと収まりもつかないので、言わさせていただきますけども、
やっぱりあの兄弟。僕やっぱり注目してましたんでね。まぁ案の定というか。」


・まず成田童夢くん。2本目滑走後にやってくれた。
滑ってきてすぐに倒れこんで頭を抱えて地面を叩くリアクション。

岡:あの子もすごい頑張ったと思うんですよ。もちろん、僕らにできることじゃないんでね、
あの子は精一杯やったと思うんですけど、そのリアクションいらんやろって、俺はちょっと思ったんですよ。
というのも、他の選手でもあんなことしてる人いませんよ。」

矢:「いないですね。」
岡:「もうね、なんか申し訳ないですけど、ちょっと芝居に見えたんですよ。なんか。」
矢:「やり過ぎてる感ね。」
岡:「やっぱりね、悔しさを表現するのも全然いいんですけど、男やったら黙ってね1人になった時にね、
悔しさを表すというかね、控え室みたいなとこ戻ってからパッと泣くとかやね。
悔しいとこ見せない方が僕はカッコイイんじゃないかなって、ちょっと思ったんですよ。」


・アメリカではXゲームの方が盛り上がってるし、失敗してもあんなパフォーマンスする選手はいない。
海外のメディアからは不思議がられてそう。

岡:「でもまた4年後ね、多分頑張ってくれるとは思いますけども。帰って来ますって言うてましたから。」
矢:「24。4年後ね。」
岡:「次24か。」
矢:「あ〜もうでも脂乗ってる頃じゃないですか。」
岡:「1番ええ時かも分からへんね。」

・そして妹の今井メロさん。予選2本目で腰を強打してヘリで病院に運ばれた。
1本目から嫌な予感がしていたという岡村さん。

岡:「照れ隠しなのか分かりませんけども、1本目終わってパーッとカメラが寄っていったんですよ。
どんな表情するのかな?って思って見てたら、"おっはー"ってやったんです。2006年に。出たと。出た出た出た。」

矢:「これ岡村さんの発想と一緒じゃないですか?」
岡:「何がですか?」
矢:「昔のものを持ってくるという。今これや!っていう。」
岡:「いやいや、僕オリンピック出たらガチガチですよ。」
矢:「おっはー言わない?」
岡:「おっはーなんて絶対言わない。」
カメラも見れないぐらいの。ま、本人ミスしたからね、照れ隠しもあって思わずおっはーって・・・」

矢:「リラックスのためとかね。」
岡:「出したかも分かんないですけど、もう全世界に流れてますから、そこはね若干考えといてほしかったというかね。
滑る間際にも何て言うんですかね、egg的な表情見せたわけですよ。ギャル雑誌。
舌をちょっと出したんですよ。こう横っちょの方から不二家のペコちゃんみたいな感じで。イエ〜イ的な。
それ見た時に僕もう嫌な予感したんですよ。ほんだら、やっぱり2本目にねドッカーン!出てしまったわけですよ。
お尻で滑ってくるというね。かなり痛かったんでしょうけど。」

矢:「1番リプレイ多かったよね。」

・岡村さんからスノーボードハーフパイプ協会に物申す!
あれは周囲の大人達にチヤホヤされている環境が絶対に良くない。

岡:「だから日の丸背負っている緊張感とか、そういうのが多分なかったんじゃないかって僕は思うんですね。
だから舌を出す、おっはーしてしまう、イエーイ!、うわぁ〜!言うて滑り出す。
そういうのが全部ね、僕見てて、あ!と思ってしまったんですよ。
その時に、上村愛子が5位で終わってしまったけど、そのインタビューとかでね。」

矢:「比べたらね。」
岡:「お母さんから手作りの金メダル渡された時に、思わず泣いてしまった上村愛子って、
どんだけちゃんとした女性なんだって思ってしまうわけですよ。だからああいうとこもやっぱりね、
そんなんも全部含めオリンピックですし、日の丸を背負ってるっていうところのね。」

矢:「スポーツマンシップね。」
岡:「そうなんですよ。これは日の丸背負って立つ人に言っておきたいんですけど、
ほんま愛国心を持って頑張ってほしいなっていうふうに僕思うんですよ。おっはーはないやろと。さすがに。」

(−CMアタック−)
「あ、すぐ行かれてもうた。これ以上言うたら暴言吐くかも分からん。」
矢:「4年後は2人とも変わってるでしょう。」
岡:「4年後頑張ってください。」

−CM−

岡:「厳しい状況の中でこのアホネン!」98点
------------------------------------------------------------
岡:「今夜のヤベノート。2時40分頃、矢部浩之が語るボトルシップの魅力。」

岡:これはね好きな人、好きですからね。やっぱり。大人の趣味というかね。
矢:ボトルシップ?
岡:ボトルシップ。
矢:ボトルシップって言うんですか。
岡:ボトルシップ。
矢:ボトルシップ・・・いや〜ボトルシップ。
岡:はい。
矢:まぁまぁ、僕も34ですからね。ボトルシップありますよ。
岡:ボトルシップありますよ?
矢:(笑)ボトルシップ・・・あれですよね。ボトルシップ的な感じで。
岡:あ、意味がちょっと分からないです。ボトルシップはご存知ですよね?
矢:もちろんですよ。だから浅いんですよ、皆さんは。
岡:お願いしますね。じゃぁ。
矢:ボトルシップ的な感じで。
岡:はい。2時40分頃です。お楽しみに。さぁ、それでは行きましょう。今週のインパクト!
矢:ちょっと待って、ちょっと待って(笑)
岡:何ですか?
矢:ボトルシップって何なんすかねぇ?
小西:ハッハッハッハ(笑)
岡:あのね、僕あなたに常日頃言うとかなあかんなぁと思ってるんですけど、
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ですから。聞いとくほうがいいと思いますけど。
読んで字のごとく、よく見たことないですかね?こうビンに・・・あなたも多分好きなはずです。

矢:あ〜分かりました。大人の趣味ですよ、言うたら。
岡:あ、まだ語らないでください。
矢:あ、ごめんなさい。
岡:2時40分頃、語っていただけるんで。あなたが大好きなボトルシップでしょ?
矢:そうですね(笑)
岡:お願いしますね。
矢:ボトルシップ的なって何なんすか?(笑)
岡:分かんないです。その瞬間にあれ?って。

『今週のインパクト』

(横浜市・うなずきん2世)
R1決勝出場者が決定。ピン芸人日本一を決めるR1グランプリの決勝進出者会見が、
都内で行われた。会見に参加したキャプテン・ボンバーさんは
「1回戦で敗退した、きんに君の分まで頑張ります!」と、流暢な日本語で話した。

矢:よう残ったんやね、でも。
岡:うん。朝越ゴエ、あべこうじ、岸学、キャプテン・ボンバー、友近、中山功太、博多華丸、バカリズム。
以上なんですけども。ちょうど決勝あった日にですね、きんに君からメールが入りまして、見たら、
「僕の親友のキャピテン・ボンバーさんがR1決勝進出を決めたので、お知らせします」言うて、
ボンバー!ってしてる写メ入りのメールが来たんです。
で、すぐに「じゃぁ、キャプテン・ボンバーさんに頑張ってくださいとお伝え下さい」って返したら、
すぐにまた「あの〜伝えましたら、週末ダンスパーティーはいかがですか?って言ってました」って返ってきてん。
またボンバー!っていう写メール入ったある。

矢:プライベートも付き合うん、しんどいな(笑)ずっと乗ってあげなあかんもんな。
岡:そう、ずっと。終わりないねんけどね。ちゃんとやってるな〜と思って。
矢:いや、でもよう見つけたわ。ね。キャプテン・ボンバーを。
岡:それ、でも言うても細木さんの番組がきっかけで、
矢:へぇ〜。そうなんや。
岡:あなたはこういうコスチューム着た方がいいんじゃない?って言われて、
タンクトップから、ああいうアメリカの国旗の衣装を着てやりはじめたのがきっかけやねん。

矢:ふぅ〜ん。
岡:で、アメリカのすごさだけを語っていくっていう。
アメリカのすごいとこ語って「ボンバー!」って言うだけのあれなんですけど。もしかしたら跳ねるかも?

矢:ハマればね。
岡:「チーズバーガー、ポテト、コーラ、ボンバー!」とか。そういうようなネタらしいんですけど。
何やったっけな?「面積辺りの人口密度、ボンバー!」っていうネタらしいんですけど。
どえらいこと滑るか、ものすごい爆発的にウケるか。多分どっちかや思うんですけど。なんとか頑張ってほしいですね。

矢:うん。せっかくね残ったんやから。
岡:でも緩ない?きんに君は2回戦で負けてんねんで。
矢:そやねんね〜。
岡:出たんかな?きんに君は出てたん?ほんまに。
矢:出てたんでしょ。
岡:2回出て、替え玉みたいなもんや。
矢:だから、もう審査員は絶対どっちか落とすよね。
岡:そら落とすよね。ほな、新鮮味あるキャプテン・ボンバーの方がええよな。頑張って欲しいな。きんに君。
矢:いろんな、そんなパターンもあんのや。
岡:有りやねんな。

(静岡県・曲者マシーン)
現在、TBSのドラマ白夜行に出演している俳優の山田孝之くんに隠し子がいることが分かった。

岡:これすごいよな〜。22歳やで。22歳でこれ隠し子てすごいで。
矢:もう今日び聞かへんかったもんね。隠し子っていう言葉自体ね。
岡:過去の隠し子騒動言うたら、市川染五郎、市川なんとか言うて、市川なんとかっていう人が2人も隠し子おって。
さすがやな、歌舞伎的なノリは〜と思って見ててんけど。
あとはあれですよ。パイプカットの松方弘樹さん。何でパイプカットで入ってる。

矢:(笑)おなじみのみたいな言い方したあかんで。松方弘樹さんね。
岡:も、隠し子がいてた〜言うてね。22歳、まぁ大変やろうけど、ちゃんと話し合いしはったんやな。そしたらな。
って書いてあったけど。

矢:本人らの本題やからね。こればっかりは。
岡:なぁ。1人で育てて行かはんねんな。女で1人でな。大変やな。頑張ってください。
矢:ほんまですよ。

(宮城県・年中無休)
吉本興業が14日、東京昭島市のシッピングセンター・森タウンに、
ゲームセンターとお笑いを融合させた娯楽施設、吉本ゲームアミュージアムを3月15日に開業すると発表した。
目玉は吉本ギャグライドと名づけられた電車型の乗り物。定員16人。暗闇を約50秒間進むと、
突然ステージが現れ、約2mの至近距離でお笑いタレントの漫才やコントを見ることができる。
大型画面で、東京・大阪にある吉本の劇場からの中継も行う。年間入場者70万人を目指している。

岡:大丈夫ですか?これ。大丈夫なんですか?よう分かりませんけど。なかなか融合って難しいですけどね。
矢:吉本水族館。横浜の。行ったことあるんすよ、僕。プライベートでですよ。
岡:どやった?
矢:ひどい。(笑)衝撃でしたね。
岡:マジで。最初はもう、うわぁーってな、吉本が水族館!みたいなな。
矢:そうなんです。
岡:何があんの?
矢:で、まぁまぁ魚いてるんですよ。たくさん。もちろん(笑)
たくさんいてて、何やな〜。魚博士みたいな・・・さかなくんとかもちょっと手伝ってくれてたりして、
で、その魚の前行ったら説明してくれんねん。この魚は深海何メートルで〜とか。
でも、何でかものすごいショボイの。全てが(笑)水槽も売りの大っきい水槽とかもないし。
どれが売りやねん?みたいなことになってて。で、僕が行ったらさすがにアルバイトの店員さんが、
「あ、そのままお入りください」って言われたんですけど。

岡:ま実際な、吉本の水族館やからな。
矢:で、若手と5人ぐらいで行ったから「いやいや、払います」って言って、払って入ったんですよ。
多少期待して、そしたらフタ開けたらひどかったんで(笑)、
帰りにアルバイトの方に「お金ちょっと返してもらえますか?」って言うたら笑ってましたけど。
それぐらいビックリしたんすよね。

岡:えっ?何が印象に残った?魚の中で。
矢:魚の中で?(笑)いやゼロですね。何にも残ってないです。
岡:あ、そう。
矢:タツノオトシゴも普通のオトシゴでしょ、あれ?
岡:あれやもんな。言うたら海草みたいなもんやからな。タツノオトシゴなんて。
矢:まぁね。ま、横浜というところでタツノオトシゴが見れるのは、あ〜!と思ってんけど。
なんかね、大丈夫か?吉本って思って。言いたないよ、ひどいとか。自分の事務所が出してる水族館やから。
あれでも、よう怒る人おるんちゃうかなと思ったんすよ僕。お客さんで(笑)

岡:そのうち芸人、水槽に放りこみよる。吉本興業なんか。
矢:あるかもしれんね。
岡:いや〜、すごいのにも手出すよね。
矢:いろいろ出すね。
岡:だってや、ゲームセンターとお笑いと融合言うててや、ゲームやりに行ってんのやで。
ゲームが楽しくてやりに行くのにやな、どっちか言うたらお笑い邪魔になってくるやん。

矢:まぁね。集中できへんもんえ。
岡:そうやんかいな。すっごいとこに着目するよね。ほんまに。
お笑い見てもらいたないんかい?と。(笑)ちゅう話になってくるからね。
そうそうそう。どっちかや。ながらになってまうやん。今の時代の漫才師。
お笑い見たいんやったらお笑いだけ、とかな。そやったら、劇場作ったらええと思わへん?

矢:うん。ほんまに、いっぱい芸人おるから。
岡:なぁ。ま、知らんけど。誰の案かは。ちゃんとその経営コンサルティングみたいなの付けた方がええんちゃう?
ちゃんとした専門家を。なんか思いつきで「ええんちゃう!」みたいなイエスマンばっかりやから。

矢:逆に吉本水族館は逆にひどいっていうのを売りでね、なんか入ってほしいね。
「そうそうそう」やあらへんがな、坪倉。リスナーしてましたみたいな。

岡:たまに水漏れて半分ぐらいしか水なくて…みたいなな。
俺らよう分からんからあれやけど。もしかしたら跳ねるかも分からんしね。

矢:何当たるか分からんから。
岡:難しいとは思いますが。

(横浜市・ドレッチュ)
加藤鷹ささやきCD発売。

岡:これね、僕ら聴いたんですよ。ちょっと前に。これはすごいですよ。思いっきり囁いてました。
クラシックの間に加藤鷹さんが、ちょっと囁いてるんですよ。
それがね、全部囁いてるわけじゃないんですけど、要所要所で加藤鷹が囁くっていうCDなんですけど。
これが3月の8日に発売されるらしいんですけど。

矢:ほぉ〜。
岡:なんと皆さん喜んでください。3月9日のナイナイのオールナイトに加藤鷹さんが来ます。
(ファンファーレ)
矢:囁いてもらおう。
岡:はい。ゴールドフィンガー加藤鷹がですね、CDの言うたら宣伝をしに。
矢:ま、告知になりますけども。
岡:またいろいろね、日々伝授じゃないですけど、いろいろ教えてもらわないといけないこともたくさんありますんでね。
やっぱね声が甘い。加藤鷹さん。何故ソルトできるかって言ったら、やっぱもう囁きがあるからですよね。
あの声で耳元で囁いてっていうね。もうほんまに。

矢:すごいよね。まだ現役でバリバリでやってはるんですか?作品とか。
岡:あんね、最近はソルト系じゃなくてディープスロート系?ディープスロート系というかね、何ていうていいかな、
ちょっと言い回しが難しいけど、フェラティ〜オをすごい奥までっていう芸に移行してらっしゃるような気がするんですよ。
だんだん。やっぱしんどいんでしょ。腱鞘炎にもなるでしょうし。

矢:フェラティ〜オを奥までっていうのは?辛いのは女性じゃないですか。
岡:辛いんですけど、それを辛いのをうまいことカバーしながら。
矢:あ〜男性が。鷹さん側が。
岡:鷹さん側が「あ、すごく気持ちいい。あ、すっごい良いよ。すっごい良い」って言うて、だから頑張るみたいな。
すっごいもうウワァーってなるんですけど。

矢:それは精神セックスですよ。言うたら。
岡:そうそうそう。もうほんまに気持ち。何ていうのかな、女性をその気にさすっていう。
その辺はすっごいうまいと思いますね。

矢:こないだ改めてね、久しぶりに加藤鷹さんの映像見てなかったから、あれ最近やってはんのかな?男優さん。
と思ってて、新聞見てて出てはったんですよ。加藤鷹さんが女性がこう座ってね、女優さんですよ、AV女優。
おっぴろげになってて、鷹さんがゴールドフィンガーしてるわけですよ。
で、ボカシ入ってんねんけど、めっちゃ出てるんですよ。水が。めちゃめちゃ噴射してるんですよ(笑)
で、鷹さんはカメラに向かってごっつ決めてるんです。その噴射してるのは何やねんと?(笑)
写真でね、写真撮られるとこでうまいこと噴射できるのかと。僕思ってしまったんですよ。
あれ面白かったんですよ画が。

岡:それなんか加工してんのかも分かんないですけど、それぐらいやっぱ加藤鷹っていうのは、
我々の中のアイドルに近い存在ですからね。カリスマですよ。ほんとに。

矢:ごっつい決めてるんですよ。噴射させて(笑)女性が噴射させてごっつい決めた顔してるんです。
岡:そういう多分専属の女優さんもいるでしょうから。確実に噴くっていう。
矢:潮をね。
岡:そういう技術を持った女優さんもいてはると思うんでね。いっぺんほんま見てみたいよな。ビデオじゃなくて。
矢:もうすごいでしょうね。見学させてもらったら。感動するでしょうね。
岡:ほんまやで。ちょっと頼んでみようかな今度。

・インパクトコンパクトは最後の加藤鷹ネタに。

−CM−
------------------------------------------------------------
加藤鷹です。入れるよ、入れるよ、バックに入れるよ。右回りが好きなの?うん。
ナインティナインのオールナイトニッポンコム。
あ〜入った。スーッと入ったら気持ちいいねぇ。縦列駐車。
------------------------------------------------------------
矢:久しぶりに面白いですね〜。
岡:面白いね、やっぱり。ささやきが面白いね。素敵なささやきですからね。

『倖田さんのCD』

(千葉県のチョコ)
・幸田さんのCD 「もしもピアノの上だったら」

矢:大変やろな〜。

(埼玉県・奥田たい)
・幸田さんのCD 「プリンセスプリンセス作曲 ダイヤモンド企画」

矢:(笑)僕ら世代ですよね。
岡:そうですよね。もうないんですよね?ダイヤモンド企画ね。
矢:うん。
岡:女優さんが綺麗かったですもんね。ダイヤモンド企画っていうのはね。
卑弥呼とかね。卑弥呼もそうやし、あと誰や。田中ローザとかいましたね。
あ、豊田せりか。あ、あった(笑)豊田せりかって綺麗ですもんね。

矢:そやんね。当時・・・
岡:有名どころね。AVクイーンとか言われてる人はダイヤモンド企画が多かったよね。

(沖縄県・いくくるコンボ)
・幸田さんのCD 「子供が3人モリマンねん」

矢:どういうことや。
岡:僕もよく分かんないですけど。

(大阪市・ガンガン野沢)
・幸田さんのCD 「まんがらりん」

岡:カバーやん。カバーやんけ。ま、おもろいかも。有りは有りやと思いますけどね。
1曲ぐらいはね。12曲中1曲ぐらいはこんなん有りやと思う。

矢:うん。

(滋賀県・りゅうたのピンスポ)
・幸田さんのCD 「DO DO FOR ME KOUDA KUMI」

岡:またや。またや。

(仙台市・三浦ひであき)
・幸田さんのCD 「箱根八里の玉袋筋太郎」

岡:演歌になった。
矢:玉袋筋太郎
岡:いいですね。

(埼玉県・奥田たい)
・幸田さんのCD
1.同窓会
2.ずっと好きだった男
3.好きな男の親友は幼なじみ
4.幼なじみに相談する
5.「あいつイイ女だぜ」と親友に言う幼なじみ
6.付き合う
7.浮気をする彼氏
8.幼なじみ、彼氏を殴る
9.彼氏が「お前にふさわしいのは俺じゃない」と言う
10.昔から自分のために何でもしてくれた幼なじみ
11.大切な人が誰か気づく
12.付き合ってみると、むっちゃ疎漏でガッカリする

岡:ちゃんとストーリーになってるね。
矢:なってるね〜。
岡:最後ちょっと切ないけどね。あ〜あって感じになるけど。

(仙台市・三浦ひであき)
・幸田さんのCD
1.鮮やかなピンク
2.綺麗なピンク
3.ピンク
4.全然ピンク
5.まだピンク
6.まぁピンク
7.どっちかといえばピンク
8.言われればピンク
9.ギリピンク
10.ピンクということにしとこか
11.ほんとのこと言うわ
12.悲しい色やね

矢:(笑)ここもカバーか。
岡:カバーやな。

(大阪府・サイモンジュニア)
・幸田さんのCD
1.松葉くずし
2.立ち松葉
3.松葉反り
4.仏壇返し
5.燕返し
6.乱れ牡丹
7.立ち花菱
8.花菱攻め
9.唐竹割り
10.突き回し
11.抱き上げ
12.虹の掛け橋

矢:虹の掛け橋(笑)きれい〜。
岡:きれいやね。これね。
矢:最後な。
岡:これは〜来週は読めないぞ。ま、最後にね、笑ってくれたらいいですけども。
眉間にシワよるだけかもですけど。でも、きれいかったですけど。

矢:きれいに終わってますからいいと思うんですけどね〜。
岡:きれいに終わってますから。

−CM−

矢:「川島なお美 公式ブログ。川島なお美の愛犬日記シナココシャン」6点

−CM−

岡:「4年後必ず帰ってきます…じぇったい!」100点
------------------------------------------------------------
『メール』

(神奈川県・ぶんこ)
吉本おもしろ水族館には、他の水族館にはいないような種類の魚が多いです。
全部見ましたか?赤ちゃん水族館の方も見ましたか?珍しい種類が多いので貴重だと思います。
ただ狭いですね。あと水槽が小さいです。祝日などは若手芸人さんが魚ショーをやったりしています。

矢:魚ショーやってるんやて。
岡:そうなんや。
矢:全部見ましたけどね、パッとしない。で、吉本おもしろ水族館なんですよ。タイトルが。
面白くないんですよね〜。

岡:そら難しいって。水族館と笑いの融合なんて。有り得へんよ。
矢:いや、いいんすよ。魚もっとすごい魚とかおったらいいんですけど。魚(笑)
珍しい魚おるかもしれんけど。小っちゃいんですよ全部。

岡:もうさばいたらええやんな〜。それの方がおもろいやん。2時!悪い人の夢。
矢:はい。
岡:もう1枚行きますか?

(ペンネーム・消しゴム爆弾)
さきほど岡村さんが説明してた加藤鷹さんの行為は、イマラチオと言います。

岡:あっイマラチオ。そうそうそう。
矢:どっから来てんの?これ。イマラチオ?
岡:分かれへん。すっごい奥まで行くねん。女性の人がうわぁ〜ってなって、
すごいこう唾液とかうわぁ〜ってなんねんけど、それがまたええみたいな。そういう時代になってきてんねん今。

矢:時代になってきてる(笑)
岡:そういうふうにこうして来てんねん今。時代は。普通のもうフェラではないっていう時代に突入したんや。
矢:じゃ、女性の方も慣れるんじゃないですか?そのうち。器用に覚えて。当たるとこ。
岡:すっごい泣いてはるもん。すっごい泣きながらやねんけど、
「どう?もう止める?止めんの?」って言ったら、「止めな〜い」って言わはんねん。

矢:マゾですやん。ただの(笑)
岡:すごいよ。そこまで来ましたから今。

『悪い人の夢』

(日野市・松家)
・夢見ました。トリノオリンピックで新競技が始まりました。
「さぁ、今回のオリンピックから新競技として加わりましたノスタルジック複合。
過去の自分を見つめ直し、最もノスタルジックに浸れるのは誰なんでありましょうか?
それでは日本代表の選手を紹介いたします。
まずは雨上がり決死隊・蛍原選手。
ここに来て依然注目されだしたサラサラヘアをハンチングに押しこんで、どこまで時代を遡れるか。
得意の前傾姿勢で飛距離を伸ばします。今では見られない鋭いツッコミに期待です。
続いては岡村隆史選手。
狙うは中野、下目黒、はたまた大阪か。心にポッカリ空いた穴はまさに日の丸のよう。
「益子直美からやり直します」そう語っていた岡村だが、
新たに空中でひねりを加え、Tバックス狙いで行く模様。目指せT点超え。
そして最後は鷲尾さん。
ジャンプ台スターと時点は猛烈な横風が吹いていますが、全く動じず髪を掻きあげています。
この思い届け西高サッカー部の仲間達の元へ。飛べ!プロペラ飛行ならぬプロピア飛行!」

岡:もう間もなくね、1人プロピアするんで。先週も日曜日に会ってきまして、
写メ撮ったろかな〜思ったんですけど、途中でちょっとまた揉めましてですね。
なんかもう何て言うのかな。なんか浅い話ばっかりしよるんですよ。

矢:ハッハッハハ(笑)
岡:「お前はなんか結果出してるからええけど、俺なんかまだ結果出してないから、いろんなこと言われるけど、
幸せやったらそれでええやん。俺はもう自分が幸せやったらそれでええから。幸せを大事にしていきたいねん。」
とか言うからもう腹立って。「浅いねん。お前の話全部。」
「何で、そんなこというの?何・・・俺の何を知ってて浅いとか言うの?」「もう浅いねん」
で、彼女連れて来とったからな。その彼女にはプロピアのこと言うなって言いよんねん。それは。

矢:う〜ん。
岡:もう、よっぽど言うたろかな〜と思ったけど。彼女の前やからカッコ付けてんのか知らんけど、
そんな話しだしたから、もうよっぽど「ハゲ!」言うたろかな〜思って。

矢:(笑)分かるよね。彼女もそのうちね。
岡:そら分かるやろ。したら。
矢:絶対ね。
岡:ほんで、お前は俺が彼女連れて来ても、彼女と一言も喋らんと全然気使えへんから、どうのこうのとか言い出して、
「何でお前が勝手に連れて来てやな。みんなで飯食おうぜ言うてんのに、
彼女勝手に連れて来て、何で俺が気使わなかんねや。軽いわ、お前。喋り軽いねん全部!」

矢:(笑)昔から、でもこう熱く語る人でしたよね。鷲尾さんっていうのは。
岡:浅いねんでも。見透かされてねん。

(千葉県・チョコ)
・夢見ました。悪今井メロが歌っていました。
「あの頃夢に描いた〜 金メダルが取れなかった〜 2回目で腰を強打〜 腰椎捻挫だそうだ〜
ごめん声援くれた人〜 みんなのことはリスペクト〜 またオリンピック出たいよ〜
どこでやるのか知らないよ〜 スノボにかける純情な感情 のりおは事務所で金勘定
チェケラッチョウ チェケチェケラッチョウ チェケラッチョウ チェケチェケラッチョウ
妻夫木聡はガスパッチョ Yeah!」

小西:ハハハハハッ(笑)
矢:うまいやん。うまい。
岡:韻踏んでる、これ。めっちゃおもろいやん。
矢:こんなラップやったら買いたい。CD。
岡:俺も適当やったけど、うまいこと歌えた。
矢:熱いやつとかじゃなくて。
岡:いいね〜これ。
矢:おもしろラップは聴きたいね。
岡:うん。良かったです。これ。
矢:すぐ「リスペクト」って(笑)すぐ言うやろ?ラッパーって。
岡:うん。リスペクト〜♪
矢:ハッハッハハ(笑)いやまぁまぁまぁ、それはもう基本なんでしょうけど。
岡:おもろいよな〜ラップって。日本語のラップほどおもろいもんわないよな。
カッコイイのはカッコイイねんけどな。やっぱメッセージやんか。「子供を無駄に殴るな〜親達〜」みたいな。

小西:ハッハッハハ(笑)
岡:そんな(笑)そんなメッセージいる?思うて。
矢:そやねんな〜。
岡:すっごい面白いラッパーあるよ。
矢:面白いね(笑)ああいうのもおもろいんやろな。「悪かった奴はみんな友達〜」とか、おもろいよね(笑)
岡:ラップってやっぱ詞に近いからな。
言いたいの分かんねんけど、リズムに乗せるとなんか「えぇ?」ってなってしまう、ような時もあるからね。
何がええかって、ほら向こうのラップ何言うてるか分からんから、うわ!かっこええなって思うけどやな。

矢:リズムだけやもんね。
岡:そやで。だって三木道三かてよう聴いたら「一生一緒にいてくれや〜」あれはレゲエやけど。おもっしろいよ。

(大阪府・銀色のミニクーパー)
「3月で大学を卒業します。成り方が分かりませんが、絶対作家になりたいんです。」
岡:今、知らんがなっていう顔をメルヘンうんこしましたけですけども。
矢:お前冷たいな。
岡:冷たいな。

・夢見ました。悪電気屋さんが修理にやってきました。
「エアコンが調子悪いということですけども?あ、これですか。じゃ、ちょっと拝見させていただきますね。
全然動かないんですか。あ〜ゴミも相当溜まってますね。ほらここ。上がすごい詰まってるでしょう?
ビック3からすごい詰まってるでしょう?こっちどうかな〜?あ、大丈夫ですね。
いや、この機種は結構この部分が原因っていうことが多いんですけど、そうでもないみたいですね。
ほら、ちゃんとここハマってますからね。次課長はクリーンにハマってますからね。
でもこういう電化製品の故障の原因って、一見訳分からないようで実は意外とベタやったりするんですよね。
うん。ゲストに来たホリケンって実は意外とベタやったりするんですよ。
あ、ここちょっとおかしいですね。どうしようかな?いや、今この部品もう作ってないんですよ。
だから・・・そや、これがあったな〜。この部品、型も違うし古いんですけど、もしかしたら合うかもしれないんで、
1回入れてみますね。昔のやつなんで今でも大丈夫かどうか分からないですけども。
TRFが今でも大丈夫かどうか分からないですけども。一応動くと思うんで、とりあえず1回様子見てみましょう。」

岡:うたばんにもTRF出てたな。こないだ。
矢:う〜ん。
岡:なぁ。ええ時代やったんやろうな。あの時代。
矢:ほんまやね。
岡:出したらミリオン、出したらミリオンの時代やからね。
矢:すごかったですね。

(愛知県・ぜんがく少年)
・夢見ました。悪サマーズの大竹さんが学校の先生をやっていました。
「はい立って〜、はい礼して〜、はい着席〜。
え〜まずは数学ね。今日は三角形の面積を求めたり求めなかったりするんだけどね。
これね、底辺とあれ掛ければいいから。あれっていうのは、うん高さね。
で、それを2で割るっていう、斬新ちゃ斬新かな。うん。これはね、すっげー簡単だから。うん。
次、美術ね。今日は絵の具を使ってやるんだけどね、あんまり絵の具つけ過ぎないほうがいいかな。うん。
紙とかぐちゃぐちゃってなっちゃうからね。で、乾いた後、ふわふわってしちゃうからね。うん。
すんげー気持ち悪いから。うん。気を付けて。
次、理化ね。今日は元素記号的なあれをね、覚えようなんつってね。
元素記号なんていうのは覚え方あってね、それさえ覚えちゃえばすっげー簡単だから。
じゃぁ行くよ。えーっとね、すいへいりーべー・・・めんどくせっ」

矢:(笑)
岡:大竹さんっぽい感じですね。

(熊本県・ながとも)
・夢みました。芸人達に悪いお便りが届きました。
「お笑いブームが続くこの頃ですが、冬来たりなば、改編の春遠からずと申します。
これからの新番組、特番に向けて芸人一同にお知らせがあります。
まずNHK爆笑オンエアバトルより、
相次ぐ人気芸人の不払いで、かつてのような夏、冬のスペシャル版の製作が難しくなってきております。
当番組は新しい笑いの創造者達の義理人情で支えられています。とのことです。
若手の皆さん、民法での成功率をよく確認の上、ただしく利用してください。
そして各バラエティの番組からの注意です。最近、新手の詐欺による被害が多発しています。
「兄さん。オレオレ、ウエンツですよ。」弟分を装って芸人にいじってもらおうとするツッコメ詐欺、横行しています。
かつて、天才テレビくんで数々の中堅芸人と絡んだ経験を持つ、
元テレビ戦士の戦闘能力にはくれぐれも注意してください。とのことです。以上。」

岡:ウエンツねぇ。
矢:ウエンツは来てるねぇ。
岡:来てますね〜。まぁ、ああいう出方が1番怖いですけどね。ほんとに。
矢:今なんやもう、お笑いじゃないタレントさんがお笑いの話をしてんねんね。
岡:そうですよ。
矢:いじってくださいとか。
岡:怖いよ。
矢:滑りましたとかね。
岡:今日は頑張ります、みたいな。

(群馬県・虎の子)
・夢見ました。古畑任三郎があの人からチョコレートを貰っていました。
「いや〜ヒトミさん、ありがとうございます。こんな綺麗な方から頂けるとは。
義理チョコだと分かっていてもドキドキしますね〜。う〜ん、ふっふ。
ところでヒトミさん、あなた・・・矢部さんを殺しましたね?
(−音楽が流れる−)
そう。まずはこちらのVTRをご覧ください。12日のやべっちFCです。
この日のオープニングで矢部さんは前田アナから貰った手作りのチョコをわざと床に落とし、
しばらくしてから「さっきごめんね」と謝るという、大して面白くもない小芝居をしてしまいました。
矢部さんは何故こんな行動を取ったのか?最初はわざと冷たく接し、後で優しい言葉をかける。
実はこれ、ソフトSの矢部さんが最も得意とする口説きのテクニックなんです!
番組を見たあなたは確信した。矢部は本気で前田アナを狙っていると。
それに激怒したあなたは、ある物を使って彼を殺害した。あなたには動機もチャンスもあった。
あと必要なものは1つだけ。え〜・・凶器です。それやっと見つけました。
こちらです。え〜・・チョコレートです。
あなたは矢部さんのために作ったチョコレートを冷蔵庫でカチカチに凍らせ、それで彼を殴りました。
そして恐らくその凶器は既にあなたのお腹の中でしょう。考えましたねぇ。
これでは犯行に使われたチョコがあなたの物だと証明することができない。
しかしあるんです。それを立証する方法が!
え〜、こちらをご覧ください。これは矢部さんが殴られた部分をアップにした写真です。
ここにアザのような物が並んでいるのがお分かりでしょうか?
実はこれ、チョコに書かれていた文字の部分がアザとして残った物なんです!
その文章を読んだところ、こんな文章になりました。「大好きなダーへ」
え〜、矢部さんをダーと呼ぶのはただ1人。ヒトミさんあなただけです。う〜ん残念でした。
ちなみに、矢部さんが狙っていた前田アナですが、
彼女のチョコにもメッセージが書かれてあったので、読んでみましょう。
「これからもお仕事頑張ってください。アナウンス部 前田」120%義理チョコです。
どうやら彼女が望んでいたのはビジネスだけのお付き合いだったようです。え〜矢部さんも、残念でした。」

矢:(笑)チョコ殺人。
岡:チョコ殺人ですよ。とうとう殺されてしまいましたね。矢部浩之が殺されてしまいました。

★曲 Dragon Ashで「Grateful days」

−CM−

矢:「0時15分アラビア語会話. “イブラヒモサブリさん、いらっしゃいますか?“」25点
------------------------------------------------------------
『メール』

(ペンネーム・激しく忍者)
先ほどの行為、正確にはイラマチオ。

岡:イラマチオか。
矢:イラマチオなんですって。で、なんかね、イラマチオって調べたんすよ。どんな意味があるか。
語源はラテン語なんですって。イグマテ=吸わせるとかそういう意味がある。から来ている。

岡:なるほどな。
矢:フェラチオよりも男性側の強要による行為であることを示す用語である。
岡:ほぉ〜。へぇ〜。すごいな〜。そういう時代になってきましたよ。
矢:新しい言葉や。ねぇ。
岡:イ・・・えっ何て?
矢:イラマチオ。
岡:覚えとこ。
矢:ちょっと聴いてみます?じゃぁ。加藤鷹さんのね、CDちょっとだけ。

僕からあなたへ音楽のプレゼント。
たまにはゆっくりと音楽を聴きながら愛を確かめ合うのも良いんじゃないのかな?
そして、あなたの愛を温もりを感じていたいな。僕はすぐそばにいるから。
あなたの笑顔と優しさが心の支えだよ。あなたの笑顔が見たくて、あなたを癒してあげたい。
(クラシックな音楽が流れる)

小西:ハッハッハッハ(笑)
矢:おかしいやん。今の喋りからこのメロディー。
岡:なぁ。これやっぱり夜ではなくて昼間の人妻と、みたいな感じがするよね。なんか。
明るい感じがする。明るい時の秘め事みたいな、そんな感じがするよね。

矢:女性が聴くと、やっぱセクシーなんすかね?鷹さんの声。
岡:何かあんねんと思うで。その響く何かが。
矢:本能として?
岡:声の質なのかトーンなのかは分からへんけど、なんかこう女性が「はっ」と思う甘い声に聞こえるんちゃうかな。
何か持ってるよ、やっぱり。それでないと噴かせられへんと思う。
だって外人が「What?」って言ってるんやで。噴いた時。

矢:(笑)何?
岡:うん。何だこれは!ってことやからな。
矢:あんまり男性からはないよね。女性の声で。
岡:ないね〜。
矢:ねぇ。やっぱそこはそうか。違う生きもんなんや。
岡:うん。と思います。

『大改造』

(熊本県・エンジン文化)
「劇的ビフォーアフター、警察とヤクザの銃撃戦が最後にたどり着く製鉄工場」

矢:よくあるけどね。
岡:もうああいうとこでしかロケやらしてもらわれへんねん。
矢:ロケしやすいっていうね。
岡:バンッバンッ!っていうね。許可下りひんからね。他所ではね。
だからああいうとこに紛れこんでしまうわけや。


(豊中市・ユースケキャンタマリア)
「劇的ビフォーアフター、全身に泥を塗ってふすまに張り付くランボー」

岡:だから何やねん。ふすまが汚れるってこと?

(横浜市・レジスタンス)
「劇的ビフォーアフター、全く開かない息子の心の窓」

矢:頼むとこちゃうやん。長田さんやな。長田さん。
岡:あったな〜。ま、いいや。

(横浜市・はまな)
「劇的ビフォーアフター、片付けられない女性関係」

岡:そんなもん匠に依頼しても何ともならへん。100円ショップ行っても、そんなもんな。
矢:自分で尻拭かんとね。それだけは。
岡:そうやで。自分自身やからね。

(静岡県・曲者マシーン)
「劇的ビフォーアフター、ソフトオン出窓」

矢:どういう窓?
岡:何やろな?「あなたの求めている出窓が必ずあります。ソフトオン出窓。リクエストください。」みたいな。
矢:(笑)

(大阪府・コリドラスのオス)
「劇的ビフォーアフター、いまいち遊び方が分からないジャングルジム」

岡:何やねんやろうな?ほんまにジャングルジムって。
矢:昔でもな〜よう遊んでたけどね〜。何してたやろ?あ、鬼ごっこしてた。
岡:あ〜下に着いたら負けとかな。でも考えたら1番危ないよね。ジャングルジムって。
矢:よう金玉打ってた。
岡:ドカン!落ちたりするもんね。
矢:ツルンッって(笑)
岡:変な落ち方した奴おった。足引っ掛かって。
矢:おるねんな(笑)
岡:ちょうどこのヒザ裏ビーッンって引っ掛かって、ドゥリーン!落ちていった奴おるわ。
矢:タニシゲやった。タニシゲ君が(笑)みんな引いて。「大丈夫か?」言ったら、
めっちゃ笑って、「大丈夫、大丈夫」って言うてんねん(笑)めっちゃ笑って言うてんねん。「全然大丈夫(笑)」

岡:落ちた奴って家帰るやろ?
矢:よっぽど痛かってん(笑)ちゃうねん。あとね、空気悪くしたと思うねん。よっぽど痛いか(笑)
岡:何で家帰んねんやろな?
矢:いやもう、たまらんのやろ。そこにはおられへん(笑)
岡:俺も1回な、小学校の塀づたいにずっと歩いてる時、ドーンッ!落ちて、すぐ家帰ったもんな。「帰るわ…」(笑)
あるあるネタでしたけども。


(市川市・なんけん)
「劇的ビフォーアフター、父になつかない犬」

岡:あ〜もうこのコーナー。あんまりむちゃくちゃになってきた。
更にこれむちゃくちゃかもしれない。次はすごいよ、これ。


(青森市・くどうのりひと)
「劇的ビフォーアフター、羽賀研二でネバーエンディングストーリー」

岡:コーナーの主旨変わってもうてるがな。
矢:そやね〜。どういうことやねん(笑)
岡:匠も何にも関係あれへん。家も何にも関係あれへん。リフォームゼロ。
終了にしますか?これ。終了ー!

矢:こんな決まるって珍しいよ。終了がね。
岡:羽賀研二でネバーエンデイングストーリーまで行ってしまいましたので。
矢:たいがい会議室でね、終了の時は決まるんですけど。
岡:ま、でも本家も終わるんでね。もうこれくらいが潮時やと思うんで。ええ時にやめときましょう。
ありがとうございました。

矢:ありがとうございました。

−CM−
------------------------------------------------------------
『泣ける絵本』

(日野市・松家)
「約束」
俺とお前は一心同体だ。たとえケンカしたとしてもずっと2人でお笑いやって行こう。
当たり前だ。俺のボケにつっこめるのはお前だけだ。俺もお前と2人で頑張ろうと思ってるよ。
すいませ〜ん。爆笑トリオのお3人、そろそろ本番お願いしまーす。
おしまい。

岡:うわぁ可哀想、1人。1人何の役なんやろう?立ってるだけちゃう?
矢:ほんまやな〜。辛いな〜。
岡:辛いな。それか正座してるか。前で。大川工業やったっけ?誰でしたっけ?大川工業やったっけ?正座してんの。
矢:はい。
岡:あ、そうですよね。そういうポジショニングの人なのかも分からん。
矢:トリオの関係性また分からないですね。
岡:分からへんな〜。ちょっと中和すんのやろうな。3人おったほうがいろいろ。

(狛江市・メリケンサック)
「働く車」
だん吉さんスタジオ入られま〜す。
おしまい。

岡:ま、働く車やわな、そら。車だん吉さんやからな。働いてはる。ええタイトルやってんけどな。

(群馬県・虎の子)
「母をたずねて三千里」
やっと見つけましたで、お母さん。あんたんとこの息子、えらい借金抱えてましてな。
おしまい。

岡:うわ可哀想。これは可哀想や。なんとかしてあげたいな。

(北海道・ほぐしつゆ)
「ビデオテープ」
4月からの新生活に向け、引っ越しの準備をしていた。
すると押し入れの置くに卒業式と書かれたビデオテープを見つけた。
「あ、小学校の卒業式のだ」
俺は懐かしく思い、そのビデオを見た。
「あ、俺だ。子供の時から気持ち悪いな〜。あ、山田だ。あいつ今何してんのかな〜?
うわ、佐藤さんだ。この子好きだったんだよな〜。」
昔を思い出し、自然と顔がほころぶ。突然、次のクラスのところで画面が切り替わった。
画面にはギルガメッシュナイト。
おしまい。

岡:重ね撮りしてしまいよった。ギルがメに負けてしまいよった。
矢:懐かしいな〜。
岡:ギルガメッシュ♪
矢:(笑)
岡:ギルガメッシュナイト。もうあんなもん無くなってもうたもんな。番組自体な。
矢:ないやろね。できへんもんね〜。
岡:なぁ。ああいうのあった方がええのにな。何かその気になんのに。みんなの。

★曲 HOME MADE 家族で「Take it easy」

−CM−
------------------------------------------------------------
『新コーナーのお知らせ』

矢:さぁ急遽ですね、新コーナーが決まりました。大改造に代わりましてですね、
ハガキ職人の皆さんよく聴いといてください。題しまして、

岡:メロウナイン。
(K DUB SHINEのセイブ・ザ・チルドレンが流れる)
矢:オレに言え〜♪ということで。
岡:合わへんやん。なんか。
矢:今井メロ選手の必殺技、メロウセブンを超えるようなインパクトのある日本語ラップ。
それがこのコーナー「メロウナイン」。

岡:そうですね。今井メロさんばっかりじゃなくて、他の有名人でも全然いいので。
ラップの歌詞をね、送っていただきたいと。

矢:そうですね。
岡:ええ。今日読んだような感じのやつで全然大丈夫なんで。
ま、ラップっていうのはだいたい韻を踏んできますからね。韻を踏んでいくのがラップですから。
そのような感じで。どんどん。

矢:うまいこと言う〜って僕らでね。
岡:はい。上手いこと言うな〜っていう感じのやつです。
実際ね、今井メロさんも自分で詞書いたりしてたわけですから。そういうので、皆さんも絶対できるはずなんで。

矢:そうですよね。どんどんラップの歌詞を送ってきてください。

岡:ラップってね、それなりに難しい。
矢:リズム感もあるから。
岡:リズム感大事ですから。

2時40分頃になったので唐突に 『ヤベノート』

矢:難しいよね。みんなやっぱりボトルシップは。
岡:はい。ボトルシップね、難しい。
矢:ボトルシップっていうのは、お子ちゃまにはちょっと難しい。でもね、プラモデルっていうのは、
皆さんね、作ったことあると思いますけども。ボトルシップは大人の遊びですよ。

岡:はい。
矢:なぜ入ってるんだろう?あそこに。ね?船が。
岡:うん。
矢:あんな入り口狭いのに。
岡:そうですよね。
矢:ねぇ。小っちゃい頃は「何でそんなん入ってるの?この入り口から」みたいなね。
岡:でも高〜い帆とかがね、バーッと立ってますからね。入り口細いのに、中で。
矢:うん。凝ってあるわ。それがボトルシップの魅力ですよ。いわゆるね。まずね、まずね。
岡:はい。
矢:まずね。
岡:まず。
矢:あんな狭い入り口やのに、何であんな大っきい船が入ってんねやろう?言うて。
岡:子供の時はね、そう思いますけどもね。
矢:どうやって入れたんやろう?ね。そういうことなってくるよね。
岡:そうですね。
矢:うん。そこがやっぱ魅力でもあるから、そこが気になるところでもあるわけですよ。
岡:どうやって入れるんでしょうね?あれ。
矢:えぇ?
岡:どうやって入れるんでしょうね?帆がビヤッと立ってるやつなんかは。
矢:カラクリ言ってしまうとね、あれは・・・ビンの底から。
小西:ハハハハハ(笑)
岡:あ〜。聞いたことないです。
矢:どっから入れんの?(笑)
岡:入り口からです。
矢:入り口から入れんの!あれ。
岡:入り口から挟んで入れて引っ張ってキュッと立てるんです。
矢:へぇ〜!

−CM−
------------------------------------------------------------
『セルゲイブブカ』

(千葉市・トラベリングむねお)
・加護愛、ホロプロをマルボロと言う。

岡:コラ。コラコラ。
矢:またきついタバコを(笑)
岡:ほんまやで。

(福井県・ボーイフレンドはカブトムシ)
・成田童夢、松方弘樹のことをハープパイプと呼ぶ。

小西:ハハハハハ(笑)
矢:ゼロパイプや。

(仙台市・なつこ)
・中川家、礼二と剛に改名。

岡:これ今流行りやからね。

(札幌市・コーヒー豆から俺)
岡隆史、手淫のし過ぎで200グラム足りず失格。

矢:1日我慢しとけば。
岡:なぁ。恥ずかしいな、これは。

(大阪府・一軍だったり二軍だったり)
・ヤクルトスワローズ、ラミレスの新ギャグ。
矢浩之の「バイクは1回コケてから怖くなりましたね〜」に決まる。

岡:ギャグちゃうやん。
矢:ギャグちゃうやん(笑)

(大阪市・ガンガン野沢)
・ノック師匠、エロかっこ悪いと言われる。

矢:ハハハハハ(笑)
岡:確かにエロかっこ悪いよね。これは。「君達はどれだけ知事をバカにしたら気が済むんだ!」って。
小西:ハッハッハッハ(笑)
矢:よう覚えてんな、あんた(笑)
岡:覚えてるよ。衝撃やったもん。ノック師匠、怒ってはんで〜。
矢:エロかっこ悪いね(笑)
岡:エロかっこ悪い。

−CM−
------------------------------------------------------------
『矢部浩之のドリチン倶楽部』

(ペンネーム・久安せい)
5年ほど前にも似たような内容のハガキを送りましたが、最近僕の回りの人達が
「ナイナイ最近落ちてきたね〜。ベテランになったから手を抜いてきたのかな?」と言います。
僕はナイナイが大好きなので、そんなことはないと思うんですが、ナイナイ自身はどうですか?
そんなことを考えたりしてますか?
まだまだこれからと思っているのなら、僕の友達を聞いているのでそのことを伝えてください。

岡:アホやな〜。俺ら天下取るためにやっとるんやで。
矢:ハッハッハハ(笑)
岡:ほんまに。
矢:こないだ先週ね、酔っ払ってゲロに向かってね。
岡:そうですよ。ブア〜って吐いた後、「覚えてろよ!天下取ってやるからな!」って、ゲロに指差した人間ですから。
これ今までの悪いもんが全部出たということで。またリセットして頑張っていけるもんやとと思ってます。

矢:そやで〜。自分達で落ちてきたかなとは思わへんで。
岡:あんな、これ裏言うとな、今はそっとしといた方がええねん。お笑いブームの時に勝負かけると共倒れになるから、
今は行く奴だけ行かしとった方がええねんて。そっからやて。(小声で)

矢:天然素材でその作戦成功したもんね(笑)
岡:そうそう。雨上がりとかFUJIWARAにバーッ行かしといて、横からピューッと捲くったったからね。
今だいたい3コーナー辺りやから。お笑いブームの3コーナー辺りやから、そっからまたキュッと捲くれるから。

矢:そんなん言わんといて。友達〜。
岡:まぁまぁま。ほんまな、15年やってますから。絶対そういう波が絶対ありますからね。
矢:もちろんね。
岡:そこからですよ。
矢:友達、好きな芸人さんがおるんちゃう?他に。とかね。
岡:うん。そうちゃう。肉球とかな。
小西:ハッハッハッハ(笑)
岡:肉球とか。
矢:いろんなお笑いさんおったな(笑)分からんけどね。
岡:ま、見といてください。
矢:はい。

−CM−

岡:×−GUN
矢:はい。
岡:細木数子に言われて、
矢:うん。
岡:改名してん。丁半コロコロになってんてよ。
矢:・・・
2人:ナインティナインのオールナイトニッポン
岡:大丈夫?坂道コロコロと被ってるやん。
矢:頑張れ〜。

(点取り占い採用者)
大阪府・銀色のミニクーパー、仙台市・みうらひであき、静岡県・曲者マシーン、大坂府・一軍だったり二軍だったり
(ヤベノート採用者)
兵庫県・中村中将

★エンディングテーマ 倖田來未で「Butterfly」
------------------------------------------------------------
『エンディング』

・パシュート3位決定戦は、どうやら日本選手が1人転倒してしまい残念ながら4位に。

岡:「団体競技は辛いよね。1人がミスったことによって、あの人多分ちょっと間、もうしんどいよ。」
矢:「引きずりますよね。」
岡:「頑張った結果なんですけどもね。しょうがないですけれども。残念でした。
でもまだありますから、あと荒川ぐらいかな。期待できるのは。」

矢:「これメダル1号はすごい取り上げられ方になりますね。」
岡:「そうですよね。なんか変なとこからピョンと誰かメダル取りそうな、
ノーマークの人がポンと取りそうな気もしますし。」

矢:「そうそう。こういう時は。」
岡:「ゼロやったら30年ぶり?メダルなし。あらま、えらいこっちゃ」
矢:「これは何とか阻止したいですね。メダルは取りたいですね。」

・この後、このスタジオでエバーグリーンが始まるため、
終わったらすぐに撤収して入れ替わらなければならないらしい。

岡:「今日はね、もうほんとに今井メロスペシャルと題しまして2時間ぶち抜きでやらさせていただいたんですけども、
新コーナーもできましたんでね。メロウナインという、ラップのコーナーもできましたんで。」

矢:「しばらく出そうやね。トリノ終わってもね。童夢選手、メロ選手は。追っかけられそうやね。マスコミに。」
岡:「ま、多分いろいろ終わってからもね、あるでしょうし。そこでまぁ、どういう出方するかもまた注目ですけども。」
矢:「これ分からへん。やっべち寿司とかも可能性は無きにしも有らず。」
岡:「あ〜そうか。でもメダルを取ってこそみたいなのもあるからね。
そういう人を呼んでね、どうでしたか?ああでしたか?っていう話はできるけどもやな。
これがまたメダルほんまにゼロやったら、じゃどうする?みたいなことになるわけやんか。」

矢:「ほんまやね。」

・来週のスペシャルウィークは倖田來未さんがゲスト。

矢:「服装も楽しみですね。」
岡:「ほんまですね。ポロリもあると思いますんでね。」
矢:「ありますか?」
岡:「あるでしょう。もちろんありますよ。それが倖田來未さんなんですから。」
矢:「ポロリあるのが倖田來未さんじゃないですよ(笑)」
岡:「際どい衣装で多分来てくれはると思います。」
矢:楽しみにしといてください。わ〜わ〜言うとります。
岡:お時間です。
2人:さようなら。

終わり。

BACK                  ↑TOP                  NEXT
メニューページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送